シルバーウィングでいこうガイド

見知らぬ貴方。 シルバーウィングでいこうにようこそ!

サイトの動き
基本的に当サイト内では、新しい窓は開きません。 他のサイトに飛ぶ場合は、新しい窓が開きます。



シルバーウィングってなんですか?

ホンダの400cc 600ccの大型スクーターです。
2000年ごろに発売されました。
詳しくは、こちらを見てください。
Silverwing  FACTBOOK

 

このページの見所
とりあえず、以下の場所をチェックしてください。
後は、適当な記事しかありません。

銀翼掲示板
とりあえず、レスがつく掲示板です。
私が管理している間は、何でも返答します。お気軽にドウゾ。残念ながら、正確ではありませんが・・・
沢山の親切な方の情報で助けていただいてます。
間違いがありましたら、書き込んでいただければ幸いです。

銀翼インプレッション
オーナーの方に頂いたインプレッションです


銀翼写真館
銀翼オーナーの写真がアップされています。

カスタマイズ
タダでさえ少ない銀翼カスタマイズ情報。
皆さんのカスタマイズアイデアが盛りだくさんです。

マフラーカタログ
マフラーのインプレ情報があります

ナビ取り付けカタログ  
もし、ナビを取り付けたいのであれば、参考になると思います。

海外仕様化
メーカー純正加速重視チューンです
国内純正に物足りない方、売る前にぜひお試しください。

銀翼メンテ日記 
私の記事です。銀翼が走行距離でどんな風に劣化していくか?
その情報が、貴方のメンテナンスの参考になれば幸いです。
とりあえず、エンジン9万キロ楽勝なんで、長くかわいがってください(笑)
距離を走った劣化情報は、貴重なものと思います。間違っているところもあります。使えるところだけ使っていただければ幸いです。

 

コレまでのあらすじ

400ネイキッドに乗っていました。バイクカバーをはがすのも面倒になり、放置モード。バイクってこんな風に乗らなくなるんだなと思っていました。
そんな時、 マジェスティ250が発売されました。ホンダファンなので、ホンダから出てくるのを待ちましたが・・・一向に出る様子がありません。ってことで、マジェスティSVを購入

これがまた、ハマリました。意外とツーリングに使えるんです.。荷物入りますし。
すっかり、はまってしまい、 北は北海道、南はオキナワ、走り尽くしました。
ただ、致命的な弱点が。走行性能が物足りない。高速道路なんて、ゴミのように端っこを走るしかありません(笑)北海道のドライバーは急いでます。北海道の高速は二度と走りたくありません(笑)とりあえず、120キロだすと怖いのです。120−130で流れる状況が多い高速で普通に走れません。

ってことで、より排気量のあるスクーターって出ないかなと思うのが人情です。マジェスティが出る前、フュージョン、フリーウェイでホンダがノサボっていた頃から、大きい排気量が出ないかナーという話はバイク仲間でありました。
そこで、スズキのスカブ400が発売。海外では、かなり売れたようです。
で、ホンダファンとしては、ホンダが400出すのを待ちました。(ちなみにスカブ400はすごくトラブルが多かったので買わなかった(笑))でも、出ませんでした。
そして、マジェファンとしても、マジェ400が出て欲しいところでした。日本で400での戦いになるはず!とみていたのですが・・・・見事にハズレです。
満を期して新マジェが発売されました。ダブルメットイン&高品質で非常に魅力的。試乗まで行ったのですが、やはり250だったのでした・・・。根本的な解決にならないので、購入せず。

で、銀翼600が国内発売のニュースが発表されました。ってことで、いちいち大型免許を取り、発売すぐに銀翼を購入したわけです。同時期にTMAXも発売されました。微妙に遅かったので銀翼を購入!(TMAXが最初っから国内で売る気あったのか謎です)

今と異なり、WEBも創世記。情報に飢えている状態。他の掲示板も寒い反応で、WEB初心者として結構悲しい思いをいくつか体験しました。こうなったら自分が欲しい情報を自分で探し出して発信すればいい。親切な掲示板を自分で作ればいい!ってことでこのホームページを作成した次第です。

当時、銀翼は新しいバイクでした。そういった謎のバイクを購入する方は、ほんとうに物好きな方々でありました。結構怪しいオフ会でしたが、熱い方々に参加していただきました。その時しかない時期というものもあります。あの時間は、もう、無いでしょう。

で、ダンダンネタがなくなってきました。
銀翼サイトとしてまじめに更新した次期もありました。しかし、更新している本人がおもしろくない。同好の志を募り、共同運営で公認系ページも目指したときもありました。しかし、反応はなし(笑) ってころで、 一度閉鎖しました。

が、もう一回復活。
普通のバイクサイトではなく、完全に個人的な趣味のサイトとして、適当に更新させて頂いている次第です。

他のバイクサイトと違うところは、私の本音が出ているところです。
銀翼に偏った視点ではなく、一歩はなれた立場、いろんなバイクに悩んでいる1オーナーの視点で作ってあります。
私の間違った情報はどうでもいいですが、銀翼の弱点、そして利点を知った上で購入していただき、十分に楽しんでいただければ幸いと思います。掲示板もぜひ活用してください。

最後にお礼の言葉

検索エンジン
Yahoo,Goo、googleの検索エンジン様。
まさに文化革新です!未来の歴史の教科書に載ると思います。
ありがとうございます。

無料ホームページ提供企業様
本当にありがたい話です。安定したサーバーに感謝します。
儲かるかどうか解りませんが、うまく儲かってほしいところです。

ホンダさん
日本で銀翼を発売してくれてありがとうございます。
日本で発売されていなければ、購入しなかったでしょう。日本販売の英断?に感謝する次第です。発売された時は、ビックリしました。その心意義に感服し、情報が無いまま予約を入れました。
数人がこのページを見て購入されたそうです。少しでも売上に貢献できれば、なによりの恩返しかなと思います。
弱点書きまくっていますので、買うのをやめた人のほうが多いかもしれません。その点は、ご勘弁を(笑)
難しいお仕事だと思いますが、やりがいのあるクリエィティブなお仕事だと思います。マア、イロイロあると思いますが、がんばってください。

ヤマハさん
マジェ400出すの遅すぎですワ。国内でも出ないし(笑)
TMAXはTMAXでいいけど・・・ 早めに大型マジェ出してほしいところです。
ホンダとぶつからない違うマーケットを探るのは良い方法ですね。
ただ、 正直なところ、1マジェファンとしてはちょっとガックリな感じです。完全に貴社に失望しました。日本では250しか商売にならないので、商売的には正しいのでしょうね・・・・。一時期はスクーター市場完全制覇かなと思っていたのですけど。

遊びに来てくださった皆様
この適当なページに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。
掲示板で情報提供いただいた方、メールで情報を送っていただいた方、オフ会に参加していただいた方、ありがとうございました!
初代のユーザーは、乗り換えられた方が多いようです。 皆さんの楽しい充実したバイクライフを心から願っております。

 

自己紹介

小説には謎があります。
とある、小説のあとがきにありました。
謎があるからおもしろいと・・・・
ってことで、更新している人間も謎のほうがおもしろいって事で、謎にしてあります


名前 さかな
好きなもの お好み焼き
仕事 修理

もどる

 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー