01.レンタルサーバーをやってみる? 2004.12.19


人間の世界では、不安を解消させることに大変な価値が発生する
例えば保険だ。
地震なんて100年に一度である。それに備えて保険をかける
プラスアルファの価値が出てくる。そこに、商売がある

それはどうでもいい(笑)

バイクが好きで、4年ほどホームページを作ってきた。
無料サイトを活用してきた。

不安になることが一つ。プチっと消えるのではないか?ということだ。
昔は、別に消えたらそれでいいやって思っていた。
しかし、せっかく作ったのが消えるのは、悲しい気持ちになってくる。

そして、もう一つはサーバー容量だ。
画質をギリギリまで切り詰めてやってきたが、もう限界だ。容量の大きい画像がすばらしいとは限らないと私は考えている。が、あまりにも容量が無い。無料ホームページも100メガを超えてしまっているのだ。

三つ目は、普通に使えるCGIの掲示板が欲しいということである。
無料掲示板では、負荷を少なくする為に、簡易な形式が多い。それでは満足が行かないのだ

しばらく考えていた・・・・
簡単に調べたところ、年間1万ほどで十分な容量が確保できる時代になっている。ホームページ作成は、自分のなかで大きなウエイトを占めている楽しい遊び。年間一万ぐらい出してもええかなという気がしてきた。
ってことで、いっちょやってやることにしよう

 

まとめ
1.無料には、保証が無い
2.容量の確保
3.好きなcgi掲示板

もどる

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送