■35 目標を設定「バイクと自分の限界がわかるようになる」 2004.06.17

ここ、2,3日、ウダウダと考えていた。
で、行き着いた。
「目標やテーマが無いとダメだ」

いまのホームページもダメな状態になっている。
「シルバーウィングとは何だ?」という、明確な目標が無くなった。
多少の改善はあるかもしれないが、もう進むことは無いだろう。
もっと分かりやすくする、最近のWEB技術を取り込むなどのかすかな野望はある。しかし、そこに至るまでの熱意が足りない。

つまり、
不満 > 改善したいという熱意の発生 > 目標の設定 > 目標の達成
ってなメカニズムではないだろうか?

 

話はそれたが、バイクライディングも目標がなく、適当な日々を送っている。
しかし、以前からある不満が徐々に高まってきている。
バイクが好きな人間として、ぜひやっておきたいと決めたのである。

目標 バイクと自分の限界がわかるようになる

と設定した。
「安全に楽しく速く」は、だれもが願うものである。
このあたり、イロイロ考えた。

自分に抜けているのは、バイクと自分の限界が分からないということではないか?との結論になった。
コントロールすることは、限界を知ることではないだろうか?
楽しいということは、自分の限界ギリギリを試すことではないか?
安全ということは、限界を知り限界の中に自分を置いて走ることではないか?

勿論、生死のギリギリを公道で試すほど投げやりにはなっていない(笑)
しかし、いままでバイクに乗っていてモヤモヤしていたものが、そのへんにあるような気がする。
なにか、良い方法があるはずだ。
今までの清算という意味で、 このモヤモヤを解決したい。

まあ、途中で挫折するかもしれないが、それはそれでいいかもしれない。
いろいろ試行錯誤してみる予定である

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送