免停ドキュメント、その2 行政処分

 

香川の免許センターへ行く
自転車で行く、財布を忘れているのに途中で気が付いた、オマケにペダルがぶっこわれた(笑)
受付時間は8:30、免許センターまで45分、現在時間、8:00・・・
仕事もあるので、シャレになってない。必死で走って帰った(涙)
銀翼で行く。10分。


講習を受けた
しんどい
すっごい不真面目なヤツがいたが、通常の停止日数で免許を返してもらっていた。
スゴイヤツだ
本心では、チョットがっくり

 


屋内

 

 


海の見える免許センターである
元は塩田とのことだ


昼飯 500円 それなりだが、結構安い
当然、うどんもある
今度、会社で仕事の時によってみようかな・・・

 


帰りに宣誓書を書かされる
今日は、乗りませんとの宣誓書である
今日一日は、乗っていて捕まると、取り消しである
個人的には、ドキドキして楽しそうであるが、仕事もあるのでバスで帰った。
明日にでも、銀翼を取りに来るとするか・・・

 

三菱のドライビングシュミレーターが進化していた
残念ながら、写真は撮れなかった
なぜなら、監視員が異様に多くて、取れないのである
40人ぐらいに対し、6人ぐらいいるのである・・・(汗)

数年前の岡山では、DVDエロ麻雀のような内容だったのであるが・・・フルポリゴンになっていた
当然、ミツビシ製なので、出てくる車はミツビシ。
1BOXのデリカスターワゴンが出てくるのでうれしい。
運転の自由度は意外に高くなっており、おもしろい。
右側に視野変更ボタンがあり、それを押すことで左右を見れるのだ。
ほとんど反則のような場面が展開されて、異様におもしろかった。
おもわず、笑ってしまう。
サンキュー事故・右直で車に譲ってもらったら、バイクがすっ飛んでくる。それも、時間差で2台(笑)
普通、無理

これ、プレステでゲームとして内容をアレンジすれば、結構売れるのではないだろうか?
実際の交通事情も理解できて一石二鳥
ただし、普通に走るのではなくて、急いで走る(笑)

 

まあ、講習自体は、あんまりおもしろくなかった
講師のおじさんは、元警察官なのだろうか?
服装・髪型もきっちりしていた。
この関係の人は、違反するとクビ。
最近思うのであるが、好きなことで飯を食べることは、ある一面で好きなことを捨てないと行けない
白バイの人、免許関係の人、彼らは決して違反はできない。
なんか、しんどいな、と思うのである。
自由に走れないのは、ある意味何かを捨てること。

 

まあ、それはさておき、お約束の映画を見る
結構最近の映画らしく、なかなか、おもしろかった
2ヶ月間、レスキューに同行し、交通事故の実体を描いたドキュメントである
とうぜん、きっちりと事故の原因を理論的に解析していて、好感が持てた。

冒頭の部分で、バイクと車の正面衝突。
スタントマンがやっているのであるが、おもわず、スゲェと叫んでしまった。
ぶつかる瞬間にスタントマンが、ダメージの無いように自分から飛んでいるのである!!

で、肝心の内容
はっきり言って、エグイ
見た人は、乗るのやめようかなって思うのは確実である。
これ、CMなんかで毎日放送したら、車とバイク確実に売れなくなるだろうな(笑)
本気で乗りたくなくなった。

レスキュー&救急関係の仕事ぶりには、感動する
以前から、尊敬する仕事の一つである
ただ、夕方の仕事で人が死ぬのを見て、家に帰り普段通り家族と過ごす。
何と言っていいのかわからないが、大変な仕事であり、尊敬である
慣れると切り分けできるんだろう、いや、当然、切り替えられないとやってられないだろう

はっきり言って現実はキビシイ。
死は近くにある

イロイロとかんがえたが・・・
車は、鳥かごの鳥
そして、バイクは、広い世界を自由に飛び回る野鳥
現実は、とてつもなく重たいが、リスクを負わないと得られない快感がある。

知らないほうが幸せなのか・・・リスクを知って乗るべきなのか?
それは、貴方が決めること。
生き方は 自由だろう。

まあ、長生きしたかったら、絶対バイクには乗らない方がいい(笑)
クルマも大きめがオススメヨ。

俺はバイクに乗りつづける・・

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送