■21 免停ドキュメント第1話 お手紙が来た

取材費用かかってまっせー
「真実は小説より奇なり」
まあ、おもろいかも


コレ赤切符
なんと!今までもらったこと無い人がいるらしい。運がいい人だ
運悪く、何枚ももらってる人もいる(笑)

平成14年11月10日午後11時20分である
今までの経験上、お昼前とか、お昼休みとかに捕まっているような気がする


出頭日時、11月21日9時
行かなかったらどうなるんだろう・・・
新聞で催促を無視していた悪質な奴らが逮捕されていた
逆に言うと、悪質になるまで、逮捕されないんだろうなぁ・・・
仕事忙しくて行けないや・・・
平日にポンポン休める奴ってどれだけいるのかなぁ
逮捕されたら、会社も仕方ないから今日は行って来いって勘弁してくれるかも。
って、逮捕されるのは早朝らしいから、会社にも連絡入れられないかも
クビだろうなぁ(笑)

裏面にゴチャゴチャ書いてある
正式裁判もできますよ、でも、わたしは略式でも良いですヨ。って、はんこを押すところがある
無職でヒマだったら、裁判受けてみても良いんだけどなぁ・・
一応、権利だからねぇ。いろいろ、オドされるらしいけど(笑)

捕まる人みんな、正式裁判受けたら、裁判所パンクするのは必死。
だって、スゴイ人数捕まってるもんね。
裁判所や免停講習行ったらびっくりするよ。
初めての人は、カルチャーショックだからね。
お金が流れているのが見えるよ。 これがシステムなんだよね。
小学校で見学させるべきだよ。何かが解るだろうね(笑)


で、もう一つ書いてある
罰金を完納できない場合、一日5000円換算で労役場に留置する。とかある
これも、無職でお金がなかったら、是非一度やってみたいのである
やっぱり忙しいからできないよなぁ・・
どなたか、レポートお願いします(笑)


で、今日11月20日 違反から9日後にこれがきたんだ!

 


もっとイイモン来て欲しいよ・・




50キロまで6点だ。まあ、50以内でやめとこうね。
(罰金は速度で全然違ってくるので注意!)

行政処分ってのは警察側の処分。罰金とは別システムなんだよな
裁判で無罪かもしれないのに、有罪決定なんだから恐れ入る
おれは、有罪だけどね(笑)

ちなみに、これ、出頭しなかったら、自動的に免停となるシステム。
で、勝手に引っ越しとかして、これを見てなかったらどうなるのだろう?
お茶目なおじさんが、コレ見たらニイチャン悲しむだろう、って勝手に捨ててあげたりすると、どうなるのだろうか?
本人は知らずに運転しているわけだからね・・・
免停中で捕まっても、
「おれは免停中ではない、手紙なんて知らないヨ。全然来ないから講習行けなくて俺困ってたんだよ、問い合わせてくれませんか?」
と、すれば大丈夫だったりして・・そもそも、出張しっぱなしの人は、どうすんだろ?
出頭もできないよなぁ
システムの弱点を突いた、かなり悪質な行動なのでやらないように(笑)

で、指定日時に出頭すれば免停講習を受けて、免許を返してくれます
後日の参考までに
短期 13800円
中期 23000円(実車練習付き)
これ、香川県の場合ネ(笑)


出頭するだけバス代損だ・・・ほっといて家でじっとしておこう。
いえいえ、おまちください。
もし、貴方が善良な市民であるなら、ほんの少しだけチャンスがあります
交通安全に取り組んでいたりしている証拠があるなら持っていきましょう。
罪が軽くなる可能性があります。
言い訳しまくってちょっとだけ減らしてくれた記憶がある。
これは、はっきりしていないので、今度調べてきます


はぁー
このご時世に値切りナシでお金ガボガボでおいしい仕事・・・
安くせい!って値切りたくなるよ
給料下がってるんだから、適正金額にしていただきたいね(笑)

つづく?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送