■13 座る方法 2002.10.22

外人の乗っている姿を見ると、足を前ではなく、真下に下ろしている
さっそく、山で試してみた

これが曲がりやすい。
しかし、ブレーキをかけると体が前に吹っ飛ぶ(笑)
オーバーパンツと、シートの相性がツルツルで悪いようだ。
もし、皮パンツや、Gパンならもっとマシか?外人は、皮パンはいてたからなぁ・・

ケツでふんばりが効かないので、コーナー手前でハンドルに力がかかり、地蔵状態になる。
ブレーキをかけたまま曲がるのは、ちょっと難しい。
でも、直線で十分減速できるなら、問題ないかもしれない。

元の足を前に投げ出すポジションに戻す。
踏ん張りが効くので、ブレーキをかけても、フロントが入るようになった。
まあ、強いブレーキかけながら進入なんて、疲れるからイヤなんだけど・・
非常時のためにも、前に投げ出した方式が良いのかもしれない。

1.皮パンをはかない間は、足を前に出した方式で当分練習する

 

どうも、Uターンがうまくいかない。
いろいろ悩んでいたが、どうも、体をしっかりと車体に固定できていないような感じがする。
ぐいっとできないのだ。

現在、座席位置は後ろから4番目。
この位置で踏ん張ると、足が伸びきってしまう。
前の足置き場には、つま先を軽く置いて、かかとは、床においている。

試しに3段目、センターにしてみる。
膝に余裕ができていい感じでホールドできる。Uターンも抑えが効くのでいい感じ

しかし、普通に走るとき、すこしコジリ気味になる。
腰に力が入るためか、腰の負担が大きいようだ。
悩むところ。
当分、3で乗ってみようと思うが、腰に負担が多いので有れば、4にもどそう

2.シート位置を前から4番目から まえから3番目に変更した

 

もどる

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送