04.歩き 2004.01.08

やせたい、スリムになりたいと願う人が多いようである。

人間は、環境に適応する能力がある。太って困っている人は、体が異常でもなんでもない。ただ単に体が環境に適応しているだけである。
ここで普通の人なら、一時的なダイエットなどあんまり意味無いとお気づきになるだろう。 生活を戻せば、もとどおり環境に適応し太ってくるように体がなっているのだ。

で、どうすれば痩せられるか?スリムになれるか?(気にしないってのもいいけどね)
結構簡単である。
毎日1時間ぐらい全力で泳ぎ、魚系主体の食生活にすれば、バリバリに元気になるだろう。水泳は、関節に負担がかからないので、私は超オススメする。目の保養ってのは、内緒だ(笑)病気になっちゃってリハビリする際は、ぜひ水泳を試してください。

私は別にスリムになりたくも無いが、水泳を止めてから特に体力が落ちてきた。
そんなある日、仕事の都合で毎日1時間ほど通勤で歩くハメになったのである。
で、結構体の調子が良くなってきたのだ。 歩くのも結構効くのだ。

ただし、ゾンビみたいに省エネモードでダラダラ歩いていたら、時間もかかるし変化は無い。シャキシャキとバイクで突っ走るみたいにガンガン歩いていると、コレが結構いい運動になるし、飯もうまいのだ。歩きもバイク同様奥が深い様子。どう足を伸ばすとラクに早く移動できるか?とか、どの靴や服が快適か?なんてアイテムマニアの濃い人もイロイロ楽しめたりする。
飯がまずい人にオススメである。

 

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送