02.ホンダの安いジャケットTHーD3F、色決定&注文  2003.05.12

 

悩んだ二つのウェア


2003年春にカタログに乗っかった、TH−D3F
特長は、
@防水(どこまで?)
Aホンダ特有の胸プロテクト
B安い 19800円

である。


こいつも、今年追加された「TN−D3A」
通称G2ジャケット
1..ゴアテックスなので、防水、快適
2.フルプロテクション
3.高級

その昔、G1ジャケットとして販売されていたものが、新型になっている
価格は、62000円。(旧G1は、72000円)
うーん、いい値段だ(笑)

安いほうにする、その理由は・・・


最高級と、お手軽の二つ。
この二つで、しばらく、かなり悩んだのである
で、結論が出た

安い、TH−D3Fに決定した。
理由は・・色である

わたしは、黒が好きである。
しかし、どうも、真っ黒だと、車に突っ込まれやすい気がするのである。

どうも、相手には見えていないか、小さく見えるようである。
わたしの乏しい色知識であるが、暗い色だと小さく見えて、明るい色だと大きく見えるのだ
銀翼自体も小さく見えるシルエットで、高速で突っ込んでくると小さく見えて、遠くに感じるようだ。

最近、銀翼の方の視認性を幅広で見えるよう、白い反射テープを取り付けた。
気のせいかもしれないが、相手が躊躇している感じがした。
やっぱり、見えやすい色がいい。

G2ジャケットに未練があるので、試しに実験してみた(笑)


オッサンヒマやなぁ・・・

離れてみてもらえると一目瞭然だが、赤と白が良く目立つ。
ってことで、白色を注文!
ついでに、メッシュパンツも注文!

ゴアテックスのこと

ゴアテックスだが、一言書いておこう。
肌に近いほうが効果はバツグンである。
上下のインナーゴアウェアを購入したほうが、効果は高い。
上着内臓は、どうしても、多重構造にする必要があるため、コストが高くなる。
そして、肌から遠くなる為、効果も薄くなる。
もちろん、インナーと上着のダブルがいいんだけどね(笑)

それと、真夏はメッシュである(笑)
ゴアは万能ではないことを、しつこいようだが記載しておこう。

次回予告

・専用設備で徹底防水テスト
・機能紹介

楽しみにしていないと思いますが、お楽しみに(笑)

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送