02. 次 200.12.02 ▲一覧に戻る

銀翼へいこうは、情報を集めたサイトです。最初ッから思いっきり狙って作っているサイトです。
情報を集める労力を感じていました。そして、情報が集まったときの力も感じていました。自分も幸せになれるし、情報を探している人も幸せになれる。それが目的だったと思います。検索エンジンという巨大な力に着目していました。

TMAXでは、TMAXNETが大御所です。いいサイトだと思います。 スカブ650の中心的ページがありません。個人ページは沢山有るようですが、個人の枠を超えたサイトがないようです。 残念です。(ある程度高額で乗り手が少ないということもあるかもしれません)有ったら教えてください。ビッグスクーターコムが、総合サイトとしては、すばらしいかと思います。

話があっちこっち行ってます

まあ、銀翼はやり尽くした感があります。
ココで紹介したバイクに乗り換えられて楽しまれている様子をうかがうと、嬉しい気分になります。そう、銀翼だけっていう小さいスケールではやってません。バイクライフの一つの通過点を考えています。
銀翼を選んでどう楽しめるか?、そして、その次はどうするのか?そんな、純粋な思いを解消する為に作ったともいえます。点じゃなく線といったイメージかもしれません。

もちろん、情報と言う意味では、点が要求されます。多くの情報が、きちんと整理されたサイトです。
私の力が至らなかったばかりに、貴重な情報が消えていきました。これは、非常に後悔しています。もう一度、一から探求してみたいという気持ちもあります。もちろん、好奇心という巨大なエネルギーが必要です。何か新しいモノでないと、やらないでしょう。機会があれば、やってみたいと考えています。名前も全部変えてやるのもいいかもしれません.

本題です。
沢山のホームページが有ります。残念ながら、更新しても同好の人に伝わらないんですよ。レスポンスが少なくなり、次第に更新に飽きて、 止めてしまいます。ナントカならないかと。
読み手の側からしても、見に行っても更新されていない。普通の人間ならめんどくさくなって、ダンダン行かなくなります。

この悪循環をなんとかしたい。もっと、つながりあって、楽しく情報を共有することは出来ないだろうか?

そこで、考えるのが、動的なリンク集です。
更新されたサイトを自動で探知。特定のジャンルごとに並べて表示してくれればいい。
見る人は更新されたサイトに見に行きたい。書き手も更新したことを皆さんに知らせたい。この2つの欲求を満たす、仲介役のサイトがあればなぁ・・と考えてます。

例えば 
>銀翼オーナーページ 
2004年12月1日
23:40 銀ちゃんのへや >詳細        
18:00 やまやまのへや >詳細
19:50 シルバーウィングデいこう >詳細
06:00 シルバーウィングでは行きません >詳細

2004.11.18
03:00 銀ちゃんのへや >詳細

ってな感じで表示できたらいいなぁ・・と。
詳細をクリックすると、そのサイトの説明文など情報が出てくる。

ってのが作りたいんだよね。
銀翼だけじゃなくて、ホンダのバイクページ、用品メーカーのページ、掲示板とか・・・

どうやったら、そういったものが出来るんだろ・・・

▼次

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送