72.徳島ラーメン「いのたに」  2004.12.12

これまでのあらすじ

徳島ラーメン・・・何度か聞いていた
一度も食べたことが無い。
時々、どこがおいしいの?と聞かれることがあった。 興味が無いものは、目の前にあっても気がつかないもんだ・・・。
ってことで、徳島ラーメン、食べてみようじゃないか。

Googleで「徳島ラーメン」で検索してみる。
徳島ラーメン オススメの店 ぜひ一度食べてみてくださいと書いてあるお店がある。
そうか、じゃあそのお店「いのたに」へいってみようということになった。

 

 


準備
ズボンと上着の間から風が入り込んでくる。イロイロ対策を考えた。
イロイロ重ね着をしている。しかし、ちょうどおなかの部分に接合部が集まってしまっているので、その隙間から冷気が入る。
そして、スクーター特有の太ももから腰方向への風で風圧がかかってしまうのだ・・

しばらく考えた

腰と腹をピッタリ密封するものを作ればいい・・。腹巻だな。
ってことで、本来クビからおなかに巻きつけるウェア(ゴールドウィン製)、これをおなかに巻きつけた。すると、効果抜群。 腰からの風が止まった。(前回のツーリングでPAごとに停車して、試行錯誤していた)
おなかと腰周りの防寒をしっかりすると、なかなかいい。ゴアウィンドストッパーの腹巻って出てこないかな(笑)

ゴールドウィンの製品は、アイデアはなかなかいい。しかし、詰めが甘い。(妙に高い服は使ったことが無いので何ともいえない) 対象環境がアマチュア向けで、本格的な防寒能力は中途半端。コチラとしては、絶対寒くないもの(気温10度、数時間、80キロ以上で走っても体温が吸収されない)がほしいのだが・・・。まあ、簡単に言うと、肉厚が薄いってことダナ。テストがぬるいヨ。
イロイロあるのだが・・冬に走るバカってあんまり居ないからどうでもいいか・・・



ナビがアホなのである。ってことで、詳細地図をプリントアウトしてフォローする
Mapionでは、住宅地図情報まで掲載している。

 


今回のルート
往路は、手堅い国道コースでどれだけ時間がかかるか
復路は、山コース

 


朝9時40分出発
徳島まで70キロ 約1時間チョイ 日曜日だから、道は空いている

 


高松ー徳島のR11は、全域道が広く、走りやすい。
町で多少車が増えてくる。しかし、スリヌケしやすいので、ストレスもたまりにくい。
残り20キロぐらいは、ガラガラで80キロ巡航となる

 


徳島宇宙港・・・ではない
石か何かを直接船に載せる施設だろう

 


一応、徳島駅
駅とホテルが一体化している
便利といえば、便利



3つも看板がある
駐車場が3つも有るなんて、凄い!

 


お店
場所

11時ごろ着 開店は10:30らしい


スキをみてパチリ

 


食券方式

卵は別売 50円
ノーマル 中 450円
肉が多い 中  550円

普通+ご飯を購入してしまった。
今度は、肉と卵を 頼んでみよう


レンゲは、水のコップの上に置かれる。
肉は、バラ肉。
ご飯と一緒に食べると予習していたので、ご飯。


ごちそうさまでした
駐車場30台持っているだけ有ります。おいしかった。

肉、ダシ共にかなり辛口。
ご飯に良く合います。卵にも合うと思います。
メンもさりげなくうまい。
店員さんの動きもチェック。接客も丁寧だし、手際もキビキビでした

お持ち帰り注文のFAX用紙を頂きました。
お持ち帰りセットがあるようです。

 

 


謎のタコヤキ屋 廃業
時々道端にあるんだよなぁ・・・

 

 


通行止めらしい・・

 

 


ごっそりえぐられてます

 

 


ガードレールに何かがぶつかった跡が・・・

 

 


ダムも砂などで埋まってます

 


県道148号線

 

 


落ちたら終わりやなァ・・・

 

 


一見まっすぐなんだけど、拡大するとウネウネでした

 


高松の市街地が見えてきた

 

マトメ
徳島ラーメン・いのたに おいしかった

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送