70.関東へ逆襲 2004.12.3-5

あらすじ
おやじんさん関東勢一行が何度か四国に遊びにきてもらった。 どうも、関東でちょっと飲み会をやるらしい。
ちょっと飲みに行くことにした。
本当は、月曜に休みを入れていたのだが、キャンセルに・・・一泊二日の強行軍になってしまった。
熱海一周したかったな・・

終わり

 

ってことで、本文

12月3日 金 9:00

タイヤが減っているのに気がついていたが、仕事が忙しく出来ていなかった
交換ギリギリセーフ。
こんなの嫌だから、今度から3分山ぐらいで交換しよ・・・


さて、準備完了

 


前日に大阪へ移動する。
あんまりお金がないので、宇高国道フェリー>岡山>2号バイパス>阪神高速 ルート
4時間程度かかる。
とおいなぁ・・・

12月4日 土 


朝6時30出発。
早朝の渋滞に少し巻き込まれる。
5時ぐらいだとすかっと抜けられるンなんだけどね
こうやって、ダンダン時間が早くなると、3時出発とかになってくる
香芝PAで1時間ぐらいベンチで仮眠
前半の途中で一眠りすると、体力の持ちが違う。まあ、なかなか前半に休むなんて出来ないと思うけど・・オススメ

 

 

 

亀八でちょこっとをやる
なんとか天気は持ちそうだ・・・


高速を走る
今回は、自分には珍しくRockzさんと2台で行く
普段、自分のルールは、ソロで移動だ

 



防水カメラ(SONY U-60)は、撮影しにくい

 


Rockzさんも眠かったようだ。名古屋近辺で休憩
落ち合い監督。ゲームセットかぁ・・
野球選手が良く交通違反で捕まってるよね(笑)


眠気覚ましを持ってきたつもりだったが、胃薬だった。
仕方ないので、ブラックブラックのタブレットタイプを購入
すぐに薄くなるガムと違って、濃いピリピリが持続する。なかなかいい感じだな

 


カメラが曇っているだけ
名古屋を抜けると、走りやすくなる


御殿場で高速を降りた チョイ渋滞

次は、ランプ2灯で、よろしくお願いしたい
いや、2灯じゃないと買わない(笑)
田舎の高速で一灯消えたとき、かなり恐怖。
試しに100キロぐらいで消してみると、空間失調を体感できます
都会では大丈夫かもね


熱海の近くのスカイラインの休憩所
倒産だって・・

 


5時ごろ到着。
もう、みんな出来上がってました(笑)
温泉をお借りしました!



Rockzさん、たこ焼き作ってました。


極上の日本酒と焼酎とお魚
本当にうまいものは、ほんのり甘いんですよ・・・なんでだろう。

ついつい飲みすぎて、気がつくと寝てしまいました
持っていったのがタコせんべいだけ・・もっとイロイロ買って行けばよかったかな。
面識は薄い方が多いのですが、それぞれ適当に話が盛り上がり、楽しい一時でした。

おやじんさん、みなさん、 どうもありがとうございました。
また、どこか出会えたらいいですね


12月5日 日


熱海

思いっきり雨の天気予報でしたが・・・
超爽快な天気。雨上がりの晴天の早朝って最高なんですよねー
もう一度、半島をゆったり一周したい!



Rockzさんの黒TMAX まなさんのピザ銀 廃車寸前の銀翼

 


おうちまで600キロ有るので、とっとと帰ります(笑)

キリンが海に落っこちたあたりってこの由比の海岸沿いだったよなぁ・・(1-3巻参照)

とにかく、風がきつい。
どのぐらいきついかというと、強風注意の看板が出ている場所の風の強さがずーッと続く。
風がやんだので、調子に乗って140巡航すると、1mふっ飛ばされ冷や汗をかく。
以後は、100−120巡航でおとなしく走る。



ナビがあると、あーこのへんかーって感じで、ストレスが少し少なかった。
地図自体はあんまり使わないけど、予定時刻と、残り距離が結構使えるネ

 


すまる亭


桜えびのソバ。 400円 おいしい

 


緑色の看板がいい(笑)


名古屋でういろうGET
これは、おいしかった


やっと到着。吹田!
2時ごろ
ウナギ丼?


350円なので食べてみました。ウナギはどうでもいいけど、タレがイマイチ。
残念

体力に余力があったので、阪神高速 > 二号バイパス >宇高国道フェリールートで帰りました。
高松のホームセンターで地元の銀翼乗りの方と偶然お会いして雑談
晩飯を購入し 19時ごろ帰着

お金があればぁー。でも、お金があったらこういうことはしないだろうし、こういう楽しみもないだろう。
だから、まあ、いいとしよう。

あと、最後に
自分はやっぱり一人旅がいいのかなと感じました。

決して、Rockzさんの先導が悪いと言うわけではありません。旅なれた人の後ろについていくのは、非常に楽なので助かりました。
仲間と移動する旅の楽しさは満喫しました。 Rockzさん、 ありがとうございました。

長距離を久しぶりに複数で走って感じたことは、休憩のタイミング、走行のペースなど、個人差がある。
合図したりすればいいんだけど、言うのも遠慮しちゃうし、向こうも気にする。その気を使うのが、結構しんどい。
もしかして、 早く行きたいんじゃないかなとか、考えちゃうんですよ。
あとは、ヘタクソで遅いので、申し訳ないなって気がする

一人で長く走りすぎたから、一人のほうが落ち着くのだとおもいます。

もどる

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送