65.ナビテスト&やまうちうどん&琴弾回廊 2004.10.17 90200k

 

ナビの取り付けが完了した。やはり、実走テストで確認しなければならない。
さて、どこに行こうか・・・
そうだ!山奥にあった山内うどんにでも行こう。ナビのテストに丁度いいだろう。

住所をナビに悪戦苦闘してインプット。ダンダン要領がわかってきた。

途中、電源系のトラブルに遭遇したが、その場で対策。
チラチラとナビを見ながら走ります
やっぱり、ナビがどのような挙動をするのか、気になって仕方ない。
ナビ画面を見ていると、楽しい!


 

ってことで、無事到着。
ナビは使えるねってことが実証された。ツーリングマップルを見ながらでもいけたと思うけど・・・
とりあえず、ナビに登録する。やまうちうどん・・・と。マークは、どんぶりマークがいいだろう。
自分専用に地図をカスタマイズしていくことが、ちょっと楽しい。最初だけか(笑)
ちなみに、ツーリングマップルにもボールペンで書いておく

 

以前、麺ツーで来たお店だ。あの時は、おなかが一杯で味が良くわからなかった。
「あつあつ」の小を注文した。前半が麺、後半がダシの温度・・・だったと思う。

出てきたうどんは、結構小さい・・・。
小は失敗だった!
みんな「大」を注文している理由がやっとわかった。


実は、あんまり期待していなかった。ソコソコ原が膨れたらいいかなと。
しかし、器に入ったピカピカのうどんを見て、直感が「ウマイぞ」とひらめいた。
最近、直感で生きてるなぁ(笑)

そのままのダシを味わい、しょうがを少し入れて味わう。その後、一気にむさぼるようにして食べてしまった。
うまい。うますぎる・・・。思わず手で表現してしまった。(右の写真)
昔、「うまいぞー」と叫ぶ大げさな料理漫画があった。当時は、そんなことあるかいと思っていた。
しかし、叫びたくなる料理ってほんとうに存在するんだ!

はなまるウドンが東京にも進出しているらしい。もちろん、高松にもある。私も、時々食べている、
正直言わさせてもらって、それをサヌキうどんと思ったらアカンデェー!
機会があれば、ほんまもんを食べてみてヤ
ってところですね。
本当においしいのか、また、食べにこよう。 お店の詳細はコチラ参照。


意味も無く 吉野川を渡る
この橋は、好きだな。


北に向かい瀬戸内海へ。
道の駅豊浜で一息入れる
おもしろい看板だったので撮影。食事中の方には申し訳ない。
ツーリングには最高の天気。軽装なソロツアラーが多い。 ワルキューレに黒で決めたニイチャン。ハンターカブのおばちゃん。

温泉に入りたくなってきた。 久しぶりに、温泉も開拓しておくか・・・
せっかくのナビなんだから、検索をかけてみることにした。全国版から、西日本限定の情報が多い地図に入れ替え、検索してみた。

ちなみにヒマなのである(笑)

琴弾回廊という温泉が目に付いた。聞き覚えがある。
回廊・・・また直感が働く。回廊なんてしゃれた名前じゃないか。いい温泉に違いない。
と、言うことで、出発する。

 


到着。海沿いにある。 琴弾回廊のホームページ

一人、約1000円。お昼ご飯付きで2000円だった。
食欲が無かったので、パス。
お昼なのに結構ひとが多いぞ・・・


こんな感じ、センスを感じる


風呂。チョットだけ撮影。
露天ゾーンが広い。
開放感があってきもちがいい
かなり気に入った。1000円の価値はある

 

休憩部屋 畳がしいています。
逆光で見えませんが、奥は海が見えるベランダがあります

昼まっからごろごろーっとしているひと多し(笑)
たまには、いいかもしれない。


ベランダ
海を見ながら、マッタリできる
タオルがあっという間に乾燥した。

ボーっとしてから、岐路についた。

 


以前、白バイがびゅーんと入っていった農道。気になるので走ってみた。
狭い道だった。抜け道かな?

変な道に紛れ込んだので、ナビを起動させ現在位置を確認。
こういうときは、ナビは本当に使える

今回はアタリが多いツーリングだった。
四国もまだまだおもしろいところがあると再確認。
ブラブラと放浪して楽しもう。

 

今回の走行距離 200キロ 残り9800キロ

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送