64.復活? 祖谷温泉へ 2004.10.10   残り 9998キロ

ちょっとイロイロ有り、走るのを止めていた。
走りつづけていて、なにか麻痺していた。 惰性で、ただ走っていたのかもしれない。

一ヶ月半ほとんど乗らず、イロイロ考えた。
幸い?イロイロあったのは、今のところ大丈夫のようだ。この先まだ分からないが・・・
分かったことは、あんまり考えても仕方ないってことだ。

ふっと思いだしたのは、もうすぐ9万キロなのである。もう少しで10万キロだ。
10万走ったからなんだというわけではないが、後もう少しで止めてしまうのは悔しい。
残り1万キロを「じっくり楽しんでやるか」という気分になった。

 


朝起きると、いい天気だった。 太陽の軸がヨコになっているのか、朝日が黄色い
8時過ぎまでウツロウツロしていたが、意を決して出発することにした。
風呂セットを用意して準備完了。

 

 


距離計をチェック。

 


のんびり走っていく
海外仕様のトルクは痛快で満足だが、すこしギクシャクして疲れる

 


最近は、シートに深く座り、足を投げ出して流して走っている。下品な乗り方だ(笑)
ただ、攻めているうちに、気が付くとふつうの乗り方になっていた

 

 


吉野川を渡り、徳島へ
新しいバイパスが完成しているが、私は旧道のこの橋が好きなので、こっちを走る。
ちず

R32は痛快。ちょっとだけ全開で走ってしまった。


いつも休憩するローソンで朝飯
肉まんがおいしい季節になってきた。
肉まんはいかにも体に悪そうなので、気休めにヤサイジュースを飲む

 


耶馬溪を通過
吉野川でラフティング(渓流下り)が行われていた

 


詩が聞きたくて某歌手の記念碑に行く
お子様がずーッとウロウロしていたので、また今度にする

 

 


山奥の町を走る
ここでは路面が乾いているが・・・
山に入ると少しウェット。
ブランクも有る、こけたら乗りたくなくなるだろう。慎重に走った。

 

 


祖谷温泉
内湯の利用者は自分だけだった。
客は沢山来ていた。繁盛しているなぁ・・。


小便小僧

 


結局、家の近所のうどん屋で昼ご飯を食べた。

帰り道、大雨が降ってきた。
関西からきた10台ぐらいのチッチャイ爆音スクーター軍団(250)に前をふさがれる。
排気ガスが臭いので、ペースを落とした。さっさと行ってくれ

集団のチームワークが悪く、スリヌケが遅いのですぐ追いついてしまう。
ムチャクチャな追い越しをしているので、見ていて結構ヒヤヒヤもんだった。
(仲間と思われたら嫌だったので離れて走った)

長距離ツーリングの上に、雨で追い込まれているんだろう・・・気持ちはよーくわかるぜ(笑)
ただ、もうちょっとエレガントに走ってくれよな

 

風呂と雨天走行が疲れたのか、家に帰るなりぐっすりと眠ってしまった。

残り9998キロ

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送