シルバーウィングでいこう ▲ひとつもどる

風力発光 インプレッション    ダイジョーブさん 2004.01.30

 

実物はカタログの写真から想像していた 物とほぼ(?)イメージ通りでした。多少ちゃっちい気もしますが(笑)。

 

 




次に取り付け場所ですが、かなり悩みました・・・。 この辺の判断は個々に任せるとして、とりあえず 暫定的に両サイドミラーの下部に逆さまにして 貼り付けました

 

 


日中は大して明るさが感じられなくて、アレレレ・・・? と思いましたが、暗くなると40キロ前後から怪しく 発光し始めます。
70キロ以上では充分に明るいです。 それ以上出しても明るさは変わりません。 また装着は両面テープですが140キロで走行しても 剥がれる事は無く、風と共に去る心配は無さそうです。 自走しながらの撮影なんでブレてますが、上の写真がイメージです。
本来なら光っている正面からの写真があればいいのですが 取り急ぎ報告させて頂きます。 そこそこ明るいのと配線も無くお手軽で、夜間の視認性 はミラーに取り付けたので最大限のハズ(?)です。(笑

 

さかなの勝手なコメント

怪しい光物のインプレありがとうございました。
私も、目をつけておりました。


発売元はNEWING  >スーパーセィフティ タービンライト 風力発光 
価格 3200円(WEBで発見した価格 定価ではありません)

配線不要の光物です。
光物は大変楽しいものです。しかし、最大の難関は配線でしょう。多少慣れている人でも、とても面倒な作業です。
その手間に着目したのがこの商品です。
走行時の風圧でファンを回し、その発電した電気で高輝度LEDランプを点灯します。1 ユニットで完結しており、配線不要で引っ付けるだけで取り付け完了のメリットがあります。

問題はお値段。1個3000円ほどします。かなり高めです。

 

シルバーウィングでいこう ▲ひとつもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送