シルバーウィングでいこう   ▲ひとつもどる

ローダウンショック(ピットインオート製) 2003.05.17 姫じいさん

ピットインオート >  銀翼カスタムパーツ

ひめじいさんのローダウンキット装着インプレ

キット概要
1 スプリングを短くするのではなく、剛性を下げてローダウンをはかっている。いわゆる沈み込ませるタイプである。
2 リヤはメッキ(画像)   
3 前後で4cm程度下がるので、短足の私(150)でも両足つま先着地

 
リヤショックはメッキ仕様になっている
サイドスタンドは立ち気味になる。(現在、ショートサイドスタンドが発売されています)




感触
1 とにかく柔らかい。しかし、ふわふわ感はない。路面のつなぎ目を感じさせない。
2 柔らかいため振動を吸収するようで、高速(150程度)時、ミラーで後方の車種(もちろん赤色も)が判別できるのは安心できる。
3 ぱりぱり、しゃきしゃきではなく、歯ごたえのあるナタデココのような感じ。

満足度
1 当然だが、足つき性が良くなった。
2 微弱振動がなくなり、乗り心地が良くなった。
3 リヤのメッキがぴかぴかファンにはうれしい。

注意点
1 純正のセンタースタンドが使えないので、短く切って改造しました。
2 サイドスタンドは何とか使えるが立ち上がっているので駐車には要注意。(2004.11.14現在、ショートスタンドが販売されています
3 コーナー攻めをする人はバンク角が小さくなるので難しいのではないか。(私が倒せる範囲では支障はない。)

sakanaのコメント
走行性能がある程度低下するようです。注意して走ってください。

シルバーウィングでいこう   ▲ひとつもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送