シルバーウィングでいこう
ちょこっと集合

第18回 全国ちょこっと集合・信州 2004.06.06

目次
1.コレまでのあらすじ
2.健康ランドへの道のり
3.受付
4.宴会
5.ちょこっとノートと会計とマトメ
6.企画のマトメ

参加していただいた方のツーリングレポート

参加された皆さんのツーレポは、チェックしております。 抜けがあるかもしれません。ツーレポ書かれた方、教えていただければ幸いです。

n−matu page  n-matuさんのページにレポがUPされていました 集合写真があります。副幹事お疲れ様でした。
kuppiのページ > ちょこっと信州 レポUP!ありがとうございました
ryutyanの仮設?ページ  リュウちゃんが撮った画像です。動画アリ。
やっこ一座   ツーリング日誌にレポあります。 走り屋チームで早朝に走っていたんですね。流石です。
とら丸がゆく > シルバーウィングで安全運転   走り屋さんその2。 大作のツーレポになっています。見ていると楽しそうです。
ぴょんちゃんのシルバーウィング >data  Etrexを活用されています。 ビーナスライン行かれたんですね
TMAXで走ろう >走ろう   黒金翼の越野さんのツーレポ。 こっそりナイト撮影会されていたんですね
いわさんのホームページ  日記にコメント有ります。
えのさんのホームページ  関東銀翼グループの方のレポです
空波放浪   おやじんさんのツーレポ!

 

1.これまでのあらすじ

一度、関東と関西の中間で、このホームページを見ている人々で乾杯してみようということになりました。
普段は、込み入ったことをやりません。集まるだけです。
。一度「普通っぽい」 企画をやってみることにしました。宴会場、料理を手配して行うものです。成功すれば楽しいのですが、お金とキャンセルがからんできます。果たしてうまくいくのでしょうか?

企画の案内&自己紹介一覧 

 

仮参加表明 6月2日キャンセル期限です しつこい?(笑)
番号 参加氏名 地区 車種

宿泊

当日雨天時 自己紹介
1 さかな 高松 銀翼600
01グレー
ホテル
予約
参加 シルバーウィングでいこうのさかなです。
欲張ってしまい、敷居が高くなってしまい申し訳ありません。みなさんと楽しく話せるのを楽しみにしております。なんとなく最終回的な盛り上がりでいい感じのイベントではないでしょうか?はたしてうまくいくのか? 皆さんに楽しんでいただければ幸いです・・・。
道中、気をつけてお越しください。
2 タンスキさん 大阪 銀翼600
グレー
ホテル予約 不参加 16歳から乗り始め、リターンライダーとなって今はタンデム専門で乗り回してお ります。   高速二人乗り解禁を願って早10年、足腰が立つうちに早く解禁して欲しいもので す。
3 クッキーパパさん 京都 銀翼 ホテル予約 雨天時
車で参加
バイク購入のきっかけは「家計のリストラ」です。2台あった四輪を1台に減らし、私 の足をバイクに替えました。10数年ぶりのリターンライダー(日常の足が二輪のみに なったのは30年ぶり)は、「中年の二輪復活はハマル」の定式どおり、最初の1年で マジェ125、スカブ400、そしてHP「シルバーウィングでいこう」と出会い、銀翼 400に。走行距離もグングン伸びて年間約2万`走行に。ツーリング仲間もでき、また一つ新しい世界が広がりました。それでは、当日よろしくお願いいたします。
4 たかちゃん 長野
スカブ
650
ホテル予約 雨天時
車で参加
松本在住の変なおっさん(笑) 降らない事を祈るのみ。
5 おやじんさん 東京 すかぶ
650
ホテル予約 槍が降っても
参加
銀翼600で466日で35000km走りましたが4輪の飛び出しで大破し2002年11月空波650に乗り換えました。本州・四国は走破したので後は北海道と九州走りたいですが長いお休みが取れない貧乏サラリーマンの為、たぶん定年後の楽しみになりそうです。今年もさかなさんと3回は飲みたいと思っています。すでに3月に1回飲んだので今回とあとは8月以降に四国訪問します。「空波放浪」も宜しくお願いします。 
空波放浪
6 n-matuさん 八王子 銀翼400ABS ホテル予約 参加 気楽にツーできるバイクをさがしていたところ、このサイトに出会い乗り換えること が できました。休日にのんびり走るのが気持ちいいですね。
n−matu page 
7 フォースさん(宴会不参加) 長野県 銀翼 03 白 日帰り 車で なんせ じっとしてられない中年ライダーです  皆さんにお会いできる事 楽しみにしてます 宜しく。
8 ヨッチさん 大阪
銀翼600 ホテル予約 大雨
中止
転職して通勤でスクーターを使うようになり、それがどんどんエスカレートして 銀翼にたどりつきました。 (もちろんさかなさんのHPの影響は大きかったで す。) 銀翼歴1年未満ですが、どっぷりはまってしまいました。 当日は、信州までどのルートで行こうか今からワクワクしております。 どうか宜しくお願いします。
9 スナイパーさん 茨城県 銀翼 ホテル ビール、コップ一杯程度しか飲めない43才のオヤジですが、皆さん宜しくお願 いします。
10 セイコーさん 愛知県 パンor銀翼 ホテル予約 参加 典型的なリターン組で万年初心者、しかも本物の“おっさん”。
11 たまるさん 大阪 バンディット
1200s
ホテル予約 スクーターで行きます 銀翼は六甲で大破させてしまいました。 あれから1年半で、ますますバイクバカに 磨きをかけました。みなさんにお会いするの 楽しみにしています。
やっこ一座
12 ぴょんさん 大阪 銀翼600
01銀  
ホテル宿泊 雨天時
ここのホームページの影響で銀翼を購入しました。とても満足しております。今回は 皆さんに会うのを楽しみにしております。よろしくお願いします。
ぴょんちゃんのシルバーウィング
13 とら丸さん 栃木 銀翼600 02白 ホテル宿泊 参加 この6月で銀翼に乗ってちょうど2年になります。転 んだり擦ったりして傷だらけの銀翼になっていますが、荷物も 入るし、それなりに速いしとても気に入っています。 今回のちょこっとでは、初めての皆さんやお久しぶりの皆さん にお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくおね がいします。
とら丸がゆく
14 クッキーさん         残念ながらお仕事の都合上断念とのことです
15 dolphinさん 練馬 パンヨーロピアン ホテル予約 参加 パン・ヨーロピアンとT-MAX乗ってます。関東ではおやじんによく遊んでも らってます。
16 MDR(みどり)さん 横浜 銀翼600 01 ホテル
予約
豪雨の際
以前は2輪車には全く興味は無かったのですが転勤先の同僚の影響で、2輪に興味を持ち30を過ぎてから免許を取得、銀翼に乗りた いが為に大型免許を取得いたしました。     銀翼は、コンビニへの“ちょい乗り”から “キャンプツー” や700km超の日帰りツーリングまでと いった他のバイクには真似の出来ない懐の広さが魅 力ですね!
17 みつるさん 大阪 R1150RT 日帰り 不参加 私も以前は銀翼乗りでしたが、昨年盗難に遭いましてかねてより欲しかっ たBMに乗り換えました。バイクは変わりましたが、皆さんとの交流を続けたく時々参加させていた だいてます。

わたしのバイク歴は、途中空白はありましたが約30年になります。その 間いろんなバイクに乗り継いできましたが、私の中では銀翼は非常に良く出来たバイクの一つでした。また機会が あれば戻るかもしれません(笑) 現在は、ジェベル、マジェ125、BMWと用途によって使い分けてバイクライ フ を楽しんでおります。
18 TKさん(駐車場のみ)          
19 ゆきゆきさん 東京 銀翼600 ホテル
予約
悪天候時、電車 銀翼600歴 1年3カ月。 このサイトで乗る決意をしました。 色々有り過ぎるバイクですが10万km目指して大切に乗りたいですね。 今回の企画で沢山のバイク乗りと仲良くなりたいです。  よろしく! 
20 こめさん 東京 銀翼600 仮眠室 雨の強さ次第 今年のツーリング月間は終了。しばらくまたお出かけはなしですが、これだけ は参加します。
BSTC
21 安全第一さん          
22 ta-boさん          
23 すうさん         お仕事とのことです。またの機会に
24 えのさん 千葉 銀翼 ホテル
予約
参加 四国出身現在千葉に単身赴任中の頭の白いおやじライダーです。
えのさんのホームページ
25 エルさん 千葉 銀翼600 ホテル予約 雨天
昨年の暮れから銀翼に乗ってます。満50歳(外見は定年後?) お酒× 海産物× ゴルフ× バイク◎ 甘いもの大好き、腹の出た おじさんライダーです。
26 びゅう@仙台さん 仙台 銀翼600 01銀 ホテル
予約
参加 北海道◇ツーリング、車と街乗車を一台で済まそうとシルバーウイングを購入するも、東北地方ばかりを走っているおじさんです。
27 kuppiさん 大阪 TMAX ホテル宿泊 ビールが大好き。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
Home page kuppiのページ もよろしくにゃ。
28 udonさん          
29 カフェオレさん         外せない用事とのことです。また、次の機会にでも!
30 ゆきひろさん 東京 銀翼400 ホテル予約 参加 銀翼が最初のバイク。最高の一台だと思います。乾杯の翌日 は北海道まで行く予定です。
31 ゆうちゃん 京都 TMAX500
01 銀
ホテル予約 雨天時、車 TMAXを所有して以来、関東・関西問わず多くの方に遊んでもらっています。また多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
Smile Square        
32 破産王さん 千葉 銀翼600 ホテル予約 参加 最近成長著しい(横に)40過ぎです。
33 ノアさん 宇治 銀翼 ホテル予約 参加 今年、定年を迎え年金暮らしの者です。
34 ゆうすけさん         残念ながら、お仕事が微妙なので断念とのことです。
35 まなさん さいたま市 銀翼04 ホテル予約 嵐、雪、土砂降り以外は参加
納車が間に合わなければ御免なさい。
懲りない爺です。でも新銀翼になったら、おやじ走りに徹する つもりです。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
36 TOSHIさん 岡崎市 銀翼600 1型 ホテル予約 車(600cc)で参加 さかなさん、みなさん、初めまして。シルバーウイング発 売当初、ショールームに展示される前に注文書を書いて、実物を見たのが納車の日。 以来、さかなさんのサイトにはお世話になりっぱなしです。やっぱり重たいんで、た ちごけも数回、おかげでボデーは傷だらけです。でも末永く乗りたいと思っていま す。(リコールのステッカーが何枚集まるでしょうか?!)
37 ヨコピーさん 大阪 銀翼600 ホテル宿泊 不参加 3年前、銀翼に乗りたいが為に、大型の教習に通い、納車が先か、免許交付が先かと、ドキドキしたことを 思い出します。以来、大きな事故も無く、(違反はありますが・・・)走行距離は42,000Kmとなりました。
最近は、カキコもせず、ちょこっと集合にも参加しないま ま HPを見るだけ参加になっていたのですが、今回参加させていただくことで、さかなさん始め懐かしい 方々、また初めての方にお会いするのが、 本当に楽しみです。 (天気だけが気がかりです。) よろしくお願いします。
38 ゆうじさん 東京 tmax ホテル予約 車の可能性有り ’01逆車のTMAX乗りです。乗り始めて早3年が経ちま した。皆さんもこの日をさぞ楽しみにしていたことと思います〜存分に盛り上がりま しょうね!!よろしくお願いします。
39 しゅうさん         お仕事の都合で残念ながら・・・、とのことです。
40 虎三さん 東京 TMAX
黄色
ホテル 雪は辛い さかなさん、たいへんごくろうさまです。お世話になりま す。黄01TMAXの虎三(とらぞー)と申します。TMAXに乗り始めてから、たくさんのい ろいろな方達との出会いがありました。本当に楽しく過ごさせていただいており、い つも次の「走り」が楽しみでしょうがありません。今後ともよろしくお願いします。 「ちょこっと」も、とても楽しみにしています。みなさん、どうぞよろしくお願いし ます。
Torazo’s World
41 いなさん 埼玉 銀翼02 ホテル予約 参加 45歳のサラリーマンです。夫婦2人乗りであちこちに行きたいと思っているので  モーターサイクルから乗り換えました。走行距離はまだ伸びませんが、高速道路 2人乗り走行解禁になったら もっと距離が伸びると思います。  宜しくお願いします。 
42 HIRO’S
(ヒロさん)
東京 TMAX02 紫 ホテル予約 本格的な雨で
キャンセル
皆さん宜しくお願いします なかなかツーに行けないので楽しみです 関西の方々とも久々にお会いできるのが嬉しいです さかなさん今回のビッグな企画ご苦労さまです (以前お会いしたのは熱海@おやじん亭ですよ)
43 百式さん 東京 TMAX 仮眠室 参加 FCR付きなので雨に降られて途中で止まらなければ紫男爵と 一緒に来る予定です。
44 iwasansw600さん 千葉 スカブ
650
ホテル
予約
雨天時
50歳半ばを過ぎた平凡なサラリーマンです。毎日アクアライン高速バスで横浜まで通勤。休日は愛車で長短距離ツーリングを楽しんでいます
45 エアロジジーさん 仙台 銀翼 ホテル予約 雨天時
電車か車
家事都合にて今回は断念。
また、次の機会に
46 越野 流浪さん 関東エリア GL1800
USパッケージ
ホテル宿泊 参加 TMAX500でしたが今月より金翼買い足したので、 今回は大っきいので参加。 「雨ニモヌレズ、風ニモフカレズ」
TMAXで走ろう
47 とびまろさん 京都 銀翼600
03白
仮眠室 参加 若いころよくバイクに乗っていたのですが、最近は125c cで通勤のみになっていました。52歳になって、また虫が騒いできて、遊びで大型の バイクに乗りたくなって、ついに憧れていた銀翼を買ってしまいました (^-^;  600は初めてなので、重くって苦労してますが、走 り出すと非常に楽しいバイクです。皆さんの足手まといにならないよう、気張って走りますので、宜しくお願いいたします。

48

ご隠居さん 横浜 銀翼600 ホテル予約 生きていたら
参加
自社のインターネットコンテンツを担当する会社員。会社のホームページは 力を入れていますが、マイページはチープです。 
ご隠居徒然草 
49 ヤミさん 東京 パンヨーロピアン ホテル予約 参加 シルバーウイングに乗ってからツアラーのよさに惚れ込んでしまいました。ツアラーに乗っていますが、なかなかツーリングには行けませんので楽しみたいと思います。
50 やまさん 山梨 スカブ650 ホテル予約 雨天時
02年7月にBMWからスカブに乗換えた50歳すぎのサラリーマンです。
スカブにしてから2人乗り(女房?)の機会が増えツーリングの約半分はタン デムです。高速2人乗り解禁を今から楽しみにしてます。当日はいつも楽しませてもらっ ているHPの管理人に会うのを楽しみにしています。
51 にゃろめさん 千葉 銀翼400
ブルメタ
仮眠室 キャンセル 銀翼乗り出してまだ間もないですが、はまってます。 今回はじめての参加なのでみなさんに会うのが楽しみです。 よろしくです!
52 ケンジさん 千葉 銀翼600
仮眠室 キャンセル 同上 同行とのことです。
53 なかちゃん(キャンセル) 名古屋 空波650 仮眠室 キャンセル 久しぶりに皆さんにお会いできるので楽しみです。
なかちゃんのお部屋
54 まさ@西東京さん 西東京 GL1800 ホテル宿泊 台風以外参加 銀翼で参加したかったのですが、先日自爆事故で全損してしまいました。人間もあちこち故障しましたが、修理はもうすぐ終わりそうです。当日は小ネタを用意したいと思います。
55 ryu-chan 愛知 銀翼 銀 仮眠室 参加 始めてお会いする方が沢山居るので緊張しますが、よろしくお願いします。 なかなかお会いできない方々との再会も楽しみです。  愛車のほうは、初車検来ました。色々ありますがまだまだ乗り続けたいと思います。
56 けん@かなざわさん 金沢 銀翼 ホテル 天気次第で車 ご無沙汰しています。 半年振りにネット環境が復活しました(^^; 今回は妻もタンデムで一緒に参加させて頂きます。 さかなさんをはじめ、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。 よろしくお願いします。o(*'▽'*)/☆
57 みゆきさん 同上 同上 同上 同上 けん@かなざわさんとタンデム参加
58 MIKAさん 埼玉 銀翼04
ガンメタ ABS
ホテル予約 参加 01モデルを2年半乗って、’04モデルが発売になったので 乗り換えました。シルバーウィングは通勤・買い物・ツーリング とほとんど毎日使っていて、本当にらくちんな乗り物だと思いま す。 ’01・’04の違いとかシルバーウィングの事をいろんな人と 話で きるのを楽しみに参加させて頂きます。
59 ヒロシさん 東京 銀翼400
04
ホテル宿泊 参加 バイク歴2年弱、銀翼歴2ヶ月弱の若輩者(?)ですが実年令はそこそこいって 居ります。当日は皆様にお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いい たします。

 

目次へ

 

2.健康ランドまでの道のり

四国から信州の塩尻までは、ちょっと遠い。仕事が終わってから、安いルートで大阪に移動する。船で岡山、R2バイパスルートで大阪。7時30ごろに出発、夜1時着。橋を使えば2時間なのだが・・・時間をお金で買えるようになりたいものだ・・・。
疲れたので、寝る。

 


天気予報が外れた。晴れである




10時ごろに到着してしまいそうだ。恵那から下道で100キロほど移動する。
メールを見ると追加参加の人と、キャンセルの人のご連絡がきていた。
追加参加とキャンセルの件でn-matuさん、cobaさんにTEL
電話をするがつながらない。移動中?
とりあえず、移動する


水が綺麗で山が深い。このへんは、おもしろそうなところが多い。また、ゆっくりウロウロしてみよう。


道の駅で休憩 ソフトは、まあまあ・・・。シャーベットみたいだ



まだ時間が有る。寄り道してみた



廃屋


昔の電車

 


浦島太郎伝説の地?
竜宮で堪能し、帰ってくると家がなくなっていた。
あのへんの岩の上で玉手箱を開けたそうな
あとでとってつけたような話だなぁ・・・。



 


岩の上に移動できるので、楽しい

まだ時間が有った。
古本屋でゴルゴ13を読む。いいところでたかちゃんから電話がかかってきた。
12時ごろ到着じゃないの?いまどこですか?ということである。
何人か到着されているらしい。
早速、向かった

目次へ

 

3.健康ランドにて

 


ほとんど真夏日であった。本来、上の駐車場なのだが、日陰の下の段に退避。


プレゼントと名札。
楽しいが、手続きがややこしい。
細かいシュミレーションをしていなかったので、混乱した。




だんだん集まってきた。
とりあえず、自分の分をチェックインする


入り口の看板。
まあ、ウケ狙いを考えることは同じかな(笑)



ホテル内部
依然来たときと異なり、お客様第一主義の改善が行われていた。
いたるところに工夫がされており、従業員の態度はすごくいい。
週刊誌を綺麗に並べていた。貸し出し用の傘の返却は次回でもかまわない。ヘルメット&ブーツロッカー完備。
製氷機や、お茶も置いてある。牛乳も安い(人は、1000円の差には鈍感だが、10円20円にこだわってしまう場合がある)
モタモタしていると、従業員のお姉さんがどうかされましたか?と気を使ってくれる。
今回のこの企画が成立したのは、信州健康ランドが妙に融通が利き、協力的だったからである。
リピーターが増え、 商売繁盛に違いない。

 



panも参加

 


くろさんが車で突然参上。 久しぶりでビックリ!元気そうでなによりです。 
車を眺めているのは、ゆうちゃん


皆さん、さまざまな改造をされていました

 


n-matuさんの新型トップケース

 


ゆきゆきさんのGマジェ用ハンドルカバー ヤマハさん頂きました(笑)
要加工なので注意

 

 


初期型のグレー、自家塗装の方も。

 


パン 




越野さんのゴールドウィング でかい! 翌日後ろに乗せてもらいました。楽
ゴールドウィングは2台来ていました。

 


レアなGIVIのタンデムバックレスト



T−MAX スカブの方も多数参加していただきました。
一番手前はバンディット1200S 某走り屋の方のバイクです


約50台集まりました。ちょっと違和感あり(笑)


スーパーコンバット


スリップオンタイプ


04の黒金属パーツ
金属に色をつけるのが最近の流行?

 


まなさんの特注シングルシート仕様の04
ムチャクチャ荷物入るらしいです。

集合1時間前にはほぼ全員が集合済み
受付が終わった方から健康ランド内へ移動していただきました。

目次へ

 

4.宴会

会計はn−matuさんにお任せして、一風呂浴びました。
ビールのみたいな!

もう飲んでいる人がいるヨとのこと。。



0次会が行われていました(笑)
ちょいと一杯

 


宴会場に向かいます

宴会場の入り口
合計3時間貸切です。

 


私は、どんな形式で食事が行われるか知りませんでした
適当に座っている皆さん


料理がきました
今回は中華料理


ビールを5本ずつと、ウーロン茶を置いてもらいました
自由に注文していただき、予算がなくなった時点で終了の形式です。
料理は2600円、飲み物代は1000円

とりあえず乾杯を行いました
絵は、取れませんでした(笑)
幹事したことは、ほとんどないのです。劇で他人を演じている感覚です。


各テーブルごとに写真を撮らせて頂きました

 


netでは知っていても顔を合わせるのが始めての方
全く初めての方
よく会っている方(笑)

 


楽しんでいただけましたでしょうか?



だんだんバラバラに



プレゼントタイム

ちょいとプレゼントを頂きましたので、じゃんけん争奪戦に。
企画特権で1枚頂きました。
カッコイイTシャツ、 ありがとうございました!!

Toshiさんからは、なんと自動車についていたのHIDキット4組
DIYな人は、凄く欲しかったはず。強烈なじゃんけんでした(笑)
ありがとうございました


プレゼント交換
面倒なので、じゃんけんで。
最後の一つをもらいました




時間切れで適当に飲みなおしました。
目次へ

5.ちょっとノートと会計とマトメ

ちょこっとノート
今回はスキャンしました

 

 

 

 

 

 

 

 

会計報告
一人3600円
料理 2600円 お酒 1000円
参加人数50名

ミツルさんのキャンセルが有りましたが、1名の方が飲みもOKとのことで変更されましたので相殺しました。
ですので、キャンセル料金の発生はありません。
Drコバさんが飛び入り。n−matuさんが宴会場側と交渉してOKになりました


 

 

6.企画のマトメ

特別編として企画サイドとしてマトメ

うまくいかなかったっ所が幾つか有ったので、忘れないようにまとめておきます
まあ、次はないと思いますが(笑)

1.会費が中途半端だとうっとうしい
小銭があると、お金のやり取りがややこしくなってしまいました。
簡単な計算なんですが、正直これだけ人数がいると、めんどくさいです。
次回は、先にきりのいい予算を決めてから、料理などの交渉したほうがいいようです。
例、一人4000円

2.損得しないようにするのは結構難しい
企画サイド側が利益を得ないように厳密にやっていました。 これ、結構難しいです
余ったお金を全員に配りなおすのもこの人数では、大変。
かといって、企画者サイドが利益を得ると、その瞬間におかしくなる。
残ったお金でお土産でも購入して、じゃんけんで買ったもん勝ちでもいいかもしれませんね。

3.参加人数のあいまいさをどう吸収するか?
天気もよく、キャンセルと追加参加がうまく対応でき、大成功に終わりました。
なにせ、人数が多い為、雨で半分こなかったりすると、かなり困ります。
ですので、かなり気合の入った参加条件とさせていただきました。

10名程度ならば、予約なんて関係無しで適当にやっちゃえばいいのです。いつものちょこっとがこれです
しかし、50人レベルになり、確実な宴会場の確保となると確実な予約が必要になってきます。
天気によって半分になったり、飛び入りで2倍になったりすると困ってしまいます。
頭痛かったです。

今回は、
雨でも来る人
事情でキャンセルでもお金を払える根性のある人
企画側が損害覚悟

この3点で行い、結果オーライで成功しました。

4.段取りがうまくいかなかった
幾つか、細かいところの詰め合わせが甘かったようです。
企画者側のキャンセル、追加のタイミング連絡の詳細を決めていませんでした。

実際に順番に考え、何が必要で、何がわかりにくいか、どうすれば当日説明無しでスムーズに行えるか。参加者側の立場になって考えてみる必要がありました。ちょっと甘かったかなと思います
まあ、結果オーライです

5.あらかじめ自己紹介をUPするのはいい方法だ あと、名札

自己紹介は、面倒なのでちょこっとではやりません。みんな、緊張しちゃうし。
あらかじめ、WEBにUPはいい方法だと思います

現地で必要な情報を紙にして渡すというのは、いい方法だと思います。
わざわざ説明していたら、大変なので・・・

名札も面倒なので、あんまり好きでは有りません。
しかし、初めての方が多かったので、非常に有効でした
人数が多い場合は、いい方法ですね


最後に
正直なところ、 非常にめんどくさいので、この手の形式はご勘弁というのが、正直な感想です
困難さは分かっていましたが、一度本格的っぽいのを演出してみたかったので、やってみました。
うまくいきました

気合入れて参加していただいた皆様、企画サポートのn−matuさん、ご協力ありがとうございました


お土産交換もうまくいきませんでした。企画者なんで・・・仕方ないですね。楽しみにしてたんですが・・・。詰めが甘かった。 自分でお土産を買いなおして食べました(笑)

企画は、緻密な人でないとダメです。


もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送