第17回 大阪舞島・ホンダ試乗会  2004.04.17  

テーマ
大阪でホンダの試乗会があります
朝一番の待ち時間でちょっとお会いしませんかという企画。あと、お昼休みもあった記憶があります。
試乗を優先します(笑)

場所
大阪・舞島
詳細は、ホンダRide on フェスタのページ

時間
朝10時に試乗開始。
9時ぐらいに現地到着していると思います。

 

あらすじ

ホンダの試乗会が全国で行われます。と、いうことで、試乗会に集まってみることにしました。

 

 


金曜の夜、会社が終了してから準備をして出発。
準備が完全ではなかったので、出発が遅れる。
できるときに全部やっておく、据え膳食べなければ男の恥。
これは教訓だ。

 


船乗り場でお土産をゲット。3人前300円。
ちょっとした食べ物は、効果抜群。安くて十分だ。

 


宇高連絡線、R2バイパスルート、阪神高速で移動。
高松ー大阪 合計4時間
すべて高速だと2時間程度だろう。
高速が使えたらいいのだが・・・高くてとても使えない。

いやな予感がして、飛ばしきれない。案の定、取締りが行われていた。
最近、走りが雑になっている。そろそろ、捕まりそうだ。気をつけなければ・・・。

 


8時30ぐらいに到着
会場は準備中である
ヒマなので、ウロウロ走った。

 


9時過ぎ当たりに入り口近くへ待機。
ここで、ヨッチさん、チャラ吉とお会いし軽く雑談
今回は人が多そうだ。試乗が大変そうな予感である。

 


入り口で小物を頂く
中身は、モーターショーのカタログとシャドウのカスタム小冊子が入っていた

 


今回は、ドーナツ配布はなかった。
ちょっと寂しいな(笑)

 


受付に並んでいるときにデしさんにお会いした。
新フォルツァがお目当てとのこと!

試乗システムが少し変更されていた。
持参した誓約書とアンケートを記入すると、二枚のキップをくれる。
白色がメインのキップ。
黄色が優待券持参の人に配られるキップ。
最初の一回の受付で、簡単に2回乗れるのである。

それ以降は、白いキップでもう一度乗車手続きを行う必要がある。
ちなみに、またしてもシャドウの750は用意されていなかった。
ちょっとがっくり。


最初
なんと言っても一番人気は、CBR1000RR!
7台の試乗車を用意してあったようだ
CBR1000チーム、普通二輪チームが交互にコースを走る。250チームは、別のコースである
普通二輪が全然進まないのだ。

 


早速、04銀翼に試乗する。
ごく少数の人のみ試乗していた。

・非常に静か
・乾燥路面でのABS作動の挙動は、違和感なし
・足回りがしっとりしている
・新車はいい(笑)
ってところである


よっちさんが送ってくれた画像
怪しい挙動をしているバイクが一台ある(笑)


CBR1000の走行風景。
無茶しないように?コースは短めであった。


銀翼の試乗が終わり、2台目に行こうかと思うと・・・
一番左のCBR1000に長蛇の列。
CBR600、そしてVFRに人気があった。
ガラガラなのは、CB400SS、CB400、シャドウ400など
ガラガラの車種に乗ればよかったかな・・・


VFR800 
80キロまで、ギュンと一瞬である。
チェーンのたるみがイマイチだったが・・・
ニーグリップするポジションは非常に安心感がある。
低速トルクがたっぷりであった。
心の奥に沈んでいたレプリカ大好き心が表に湧き出てきた

人があまりにも多いので、試乗はオシマイにする



新型フォルツァが展示されていた
良く出来てる


スマートキーはよさそうだ
右の小物入れは、スマートキー関係なしに開閉できる

 


04銀翼の排気バルブ
エンジンマウントの撮影を忘れた(笑)
調べる項目をリストアップしておくべきだった・・。
待ち合わせ場所もちゃんと決めとけばよかった。

 


翌日、無料になったブルーハイウェイを快走し・・・



四国へ帰りました
また来年楽しみにしておこう!
ちょこっと集まっていただいた皆様、ありがとうございました

さかな いい天気でなにより
ヨッチさん できるだけ沢山乗ってみようと思います
チャラ吉さん 人が多そうなので乗れるか心配です
デしさん (さかなのミスで、ちょこっとノートを持参していなかったので記入なし)

 

おわり

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送