第13回 敦賀トンネルツーリング  2003.08.31

あらすじ
みつるさん提案、タンスキさんの企画の元
敦賀トンネルへツーリングすることになりました

企画内容
道の駅で集合。雑談 希望者でタンスキさんオススメのツーリングコースを走ります 。
■予定ルートの各ポイントと予定時刻
■8:00ごろ 瑞穂の里(R173) 場所  〜保井谷(県道?447→県道26)〜下山(R27)〜小松(県道12)〜大野ダム 〜静原(R162)(周山街道)〜
■9:30ごろ 名田庄道の駅(休 憩)   〜小浜(湯岡)(県道24→県道22)(若狭梅街道)〜坂尻(R27)〜 千鳥苑〜
■11:10ごろ  日本海さかな町(市野々)(休 憩) 〜敦賀バイパス(R8)〜杉津(県道?139)〜旧北陸トンネル   廃線跡(県道207)〜今庄(R365)〜
■13:00ごろ 今庄365温泉(入浴・昼食・解散14:30?ごろ)   場所 紹介:スキー場の温泉施設  タンスキ氏コメント 私がタンデムでよく行くペースより少しだけ遅くしています。 途中トラブルでもなければ、今庄365温泉に最悪でも13:00までには着けると思います。

 

 


今回は、日曜日の開催
朝8時に集合ってことなので、朝5時に大阪を出発
昔、早朝特攻ツーリングで走っていた道を走り、懐かしさを感じました。


心配なのは、天候。
天気予報では、雨の確率70%
改善方向に向かっているとはいえ、怪しい様子。
集合場所で、解散かな?



8時すぎには、予定の皆さん、飛び入りのよっちさんが集まりました
土砂降りに遭遇された方もいて、正直、乗り気で無い雰囲気が・・・
雑談していると、だんだん晴れてきました。
とりあえず、いけるところまで行こうってことになりました



ちょこっと集合も満二年
皆さんの愛車も、変化アリですね
たまるさん、シゲさん、ミツルさんのバイクが変わっていました。

シゲさんのジレラ・ランナー180
2ストです。
町乗り最強ですね。


ミツルさんのBMW
高級感、と機能性が漂ってきます

新車なのでビビッてしまい、試乗は、またの機会にさせてもらいました

 

 



ウェットなのでペースを落とし気味とはいえ・・・
速いです。
わたしは、マッタリチームだと痛感しました

 


道の駅で休憩

 


みなさん、やっぱり、バイク好き
試乗されていました

 


日本海側へ
なんとか、カッパも使用せず、いい感じでやってまいりました。

でも、向こう側に暗雲が・・・
無線機より、先頭を行くカットビ部隊から、悲鳴が・・・(笑)

 


ものすごい、土砂降り

数分の時間差ですが、後ろのチームは、カッパ装着できました
ここで、解散するかかなり迷いました
主催者失格ですね・・・。

で、しばらくすると晴れてきました!

 


やっと本題のトンネルツーへ
電車のトンネルを舗装化しているものです
道としては、かなり面白い道ですね。気に入りました。



信号待ちのときに撮影
雨がやんできたので、みなさんご機嫌です


 


元電車道を通り・・・目的の温泉へ

 

 


スキー場の温泉です


おふろは、なかなかいい感じでした。
見晴らしがGood
スキーの季節、雪景色がいいでしょうね。
雪の季節、一度訪れてみたい。

 


おろしそば(600円)
ちょっと量が少ない?
他のメニューが高い割(1000円以上)に比べ安かったので、まあこんなもんでしょう。

おいしかったですよ。

飛び入りのハセガワさん(だったと思います)とも合流
ばたばたしていて、あまり話が出来ませんでした。
また、機会があれば、参加してください

これにて、ちょこっと集合のオマケツーリングは完了!
雨のトラブルも有りましたが、なんとかうまくいきました。
10台以上のツーリングでしたが、タンスキサンの道案内、無線ユーザーのご協力で、無事に完了できました。ありがとうございました。
たまるさんDJのラジオ局、お疲れ様でした。

次はいつになるのか判りませんが・・・
機会があれば、また、お会いしましょう

 


高速に乗り帰りました。

京都から西宮で、渋滞もあり、疲れがピークに。
休憩所が、全く無いんですよ・・・かなり辛かった

西宮のPAで一眠りして給油して、山陽道を車の流れに沿って、130−140巡航。
距離を稼ぎます。直線だけなら簡単に150巡航も出来ます。
空力もヘルメットゴウゴウ以外はいい感じです。

まあ、安全運転で車の流れに沿って、いきました。

シルバーウィングはコレが出来るのが、いいですね。
行動範囲が広がります。


20:00 宇野港着
9時ちょいに自宅へ到着。
四国からは、遠いです。特に金額的に(笑)

またどこかで・・・・お会いしましょう

 

ちょこっとノート

さかな 本日は少し雨です
クッキー 毎度お世話になります。今回もよろしくお願いします.
カフェオレ 二回目の参加です。北のほうは天気が悪そうなので様子見ながら行きます。
タンスキ 久々のツーリングです
といちろう あいにくの天気ですね。Fタイヤ新品なのでちょっと怖いです
ヨッチ 初めて参加しました。またこれからもよろしくお願いします
クッキーパパ 初参加させていただきます。よろしくお願いします。
udon 天気心配だったけど、とりあえず参加しました
ぴょん おそくなってすいません。雨がやんでよかったです
たまる また遅れました。次回こそは一番乗りだ
ミツル スミマセン、出発直前に土砂降りになりました
シゲ Sウィングの3分の1のエンジンでどこまでついて行けるでしょうね?
ハセガワさん バタバタしていてノート記載できませんでした。
次回の参加お待ちしております (さかな)

 

 

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送