もどる

銀翼の満足度調査

掲示板でお寄せ頂いたユーザーの皆様の情報です。どうもありがとうございます。
銀翼の購入の際お役に立てれば幸いです
修正・削除は、連絡していただければ行いますのでご安心を。

ちなみに100点満点で、満点は購入前に自分が求めた理想のバイクとします。 できれば、現在の走行距離と前の愛車。そして、いろいろウンチクを記入してくださいませ・・・

ちなみに、走行距離が伸びると悪いところがあまり気にならなくなり、良いところが見えてくる傾向があり、第一印象と変化してくる部分が、私にはありました。と、いうことで距離も参考にしていただければ幸いです。

 


・さかな 2001.08.02

前の愛車は旧マジェスティSV
現在の走行キロは、6000キロ
満足度は98点

いろいろ細かいトラブルがありますが、基本設計への不満点はほとんどありません。 あえていうなら、シールドの高さぐらいです。これは、個人の座高の差があるのでなんとも言えませんが・・・。 ロングツーリングバイクとしては、今まで乗ってきた中では最高のマシンだと思います

 

 

・タンスキ氏 2001.08.03
前の愛車:ホンダVFR800
走行距離:7000Km
満足度: 90点

オフ車も含めてたくさんのバイク(250、400、800)に乗ってきました が、スクーターは銀翼が始めてです。加速が良くて、アクセルON・ OFF時のショックが全くないオートマの心地良さには感激しています。 この良さを維持して、スポーツ走行もOKのスクーターを是非出しても らいたいですね! つまりニーグリップのできる剛性も高いBSを待ち 望んでます。

 

 

・750氏  2001.08.03
前の愛車 スカイウェイブ 250 他にハーレ FLSTF所有
走行距離 850k
満足度 70点

ちょっと各部のつくりが雑ですね。スカブーの方が上です。 走りには満足してるんですが。。。

 

 

・ぺぺし氏 2001.08.04
前の車種 スカイウェイブ400
走行距離 5000k
満足度  90点


ホンダにしては作り込みが甘い。これはガッカリ(-_-) 輸出用は違うみたいだが、変速タイミングが悪い。マフラー等で改善したい
。 近年はずっとビックスクーターを乗り継いでいるから辛口評価です。

 

・ ガンさん氏 2001.08.04
前の車種 ヤマハ TDM850
走行距離 1700K(最近、暑くてほとんど乗っていません)
満足度  90点

スクーターは銀翼が初めてです。 当初は、スタート時のバタバタ音やクッションの悪さにちょっぴりがっかりしましたが、今はあまり気にならなくなりました。 ギアチェンジなしで満足できる加速を得られる快感が気にいっています。低重心なので取り回しが楽なことの他、スタイリングの良さも気にいっています。 トラブルといえば、ハンドル回りのビビリ音だけでしたが、ゴムを挟むと直りました。座席下の荷物スペースが高温になるので対策が欲しいですね。 タンスキさん同様、ニーグリップのできるスクーターがあればいいなと思っています。車体との一体感がドライブの快感を一層高めると思います。


 

 

・ たまる氏 2001.08.04
前のバイク:フォーサイト
走行距離 :4500q
満足度  :  95点

買う前にこのHPでトラブル分かっていたので甘めにしました 高速道路緩いカーブで150qで道路つなぎ目越えその上に横風で ハンドルこねた時にウナギ経験したのですがそれが無ければ 100点です色々不具合はありますが通常走行での安定感、パワー、 取り回し、操作性、乗り心地、どれをとっても想像以上の 仕上がりです、シートの調整で操作感、乗り心地がかわるので 一度挑戦して見て下さい、私は二つ後ろにしています、 操作性は落ちますが、乗り心地は抜群です。


 


・KEN氏  2001.08.05
走行距離 1000q
満足度   80点

銀翼は、発売が発表されてから1ヶ月以上考えて注文しました。 なもんで、事前にいろいろ調べてから購入しました。 私は、あくまで「スクーターの親玉」のつもりで買いましたので、 一番期待した"手軽に早く走れる"部分には非常に満足しています。 バイク雑誌で批評する記事を目にしますが、私はぜんぜん オッケーです。 銀翼はスクーターなのですから、ギア付きバイクと比べても・・ と、思っています。 しかし、クオリティは低いです。これにはガッカリですね。 右のフタのトラブルのような、何で?と言いたくなるような部分が 多々あります。そのうち直るんでしょうが・・ ま、早くから注文した人間は「実験台」ってことで諦めています。


 

・イズミ氏 2001.08.06
前の愛車 CBR600F(UK向)
走行距離 550Km
満足度  90点


スクーターは銀翼が初めてです。 と言っても、バイクはまだ2台目ですが。 購入前に自分が銀翼に求めた理想に対しての評価について ですが。 まず不満な所は加速時に何かバタバタと音が鳴る速度域が 有ることです。これは何なんでしょうか。 他のスクーターでもこの様な音が鳴ることが有るのでしょ うか。 逆に思っていたより良かったことは、燃費が意外と良かっ たことです。まだ2回しか入れていませんが2回とも、 22.5Km/L でした。前のバイクもこの程度だったの でこれには満足しています。 スクーターの経験も走行距離も少ないからか、他に不満は ありません。

 

・といちろう氏 2001.08.06
前の愛車 フォーサイト その前、SRX4、フュージョン
走行距離 5000km
満足度  90点

単気筒ばかり乗ってきました。 フォーサイトは、峠道でエンブレが利かず、前後連動ブレーキもあり、車にあおられる始末。街乗りオンリーでした。 銀翼は、長距離ツーリング用に購入。 峠道では、コーナーリングスピードは低いが、強力なエンブレと立ち上がりトルクで、SRX4の走りを思い出させるものがありました。車体ホールドは、スクーター特有の「尻グリップ」が体得出来れば問題無しです。 街乗りも、車体の大きさと重量の取り回しに慣れると意外に快適です。わざわざ都会でパジェロのような大型車に乗る人の気持ちがわかる気がします(笑) 不満な点は、後輪ロックが頻繁に起こることです。強めの急制動時、停止直前にタイヤが鳴きます。ABS装備を望みますが、これ以上の重量増も避けて欲しいです。

 

・といとい氏 2001.08.07
前の愛車 VTR1000F 
その前はGPZ1100
走行距離 1200キロ
満足度  90点

基本的にはすごく満足しています。ただ今後への期待も込めて90点としました。 満足しているところ 燃費(20キロチョイは走る。VTRは11〜15キロでしたから…)、タンデム性能、積載性、気軽さなど。 不満なところ    
もうちょっと質感アップしてほしい。サスペンションのグレードが低すぎる。前後連動ブレーキなどです。

 

・1000GTR氏 2001.08.07
前の愛車 マジェスティ2000年モデル(通勤用)
現在の愛車 カワサキ1000GTR(ツーリングユース)
シルバーウィング走行距離 2760キロ
満足度 60点(及第点ギリチョン)

購入後一ヶ月でメーカークレームを出すこと自体完成度が低すぎる。 不具合は、全てユーザーまかせとクレームに対する初期対応の遅さが ホンダの会社としての姿勢なら、社会的に問題があると言わざるを 得ない。バイクユーザーからしてみるとホンダは、四輪がメインで バイクは片手間か趣味でやってるとしか写らない。ヤマハほどでは ないが・・シルの長所は、低速トルクがあるのでタウンユースフル それぐらいか?!


 

: きらら氏  2001/08/07
前車 マジェスティー初期型
走行距離 800Km
満足度 80点(−20点は、エンジン駆動系に対する不安)

購入1ヶ月ですが、暑いのと忙しいので長距離は乗ってません。 当初からの平均燃費は、18Km/Lです。 これがどうなのかわかりません。 ミッションの「ガリガリ」音3〜4000RPM付近でたまにでます。 同様回転域で加速時「ノッキング音」がでます。急加速の時は気が付きませんが? ハンドル部のビビリ等、ボディの作りはスクーターはこんなものでしょう。 コーナリングでの後輪の横滑りを除いて、マジェに比べて横風に影響 されないし(単に重いから?)加速等、満足してます。 24000くらいまでの耐久性はあるらしいのですが、ホントかな? Vベルト。 ホントのところもっと走り込まないとわからないです。

 

・かりん氏  2001/08/12
前の愛車 スカブー400

楽チンマシンとしてはとても気に入っています。 しかし、遊ぶマシンとしては???です。 足回りはスカブー400よりもしっかりと接地感があり車重の わりには安心して飛ばせると思います。 またエンジンは確かにスカブー400と違ってスロットルを空けると グワッとした体感加速が感じられますがなんか遅い感じ。 0-100km/hは7秒どころか9秒以上かかってしまい輸出仕様の マシンがうらめしいです。これじゃあTMAXの国内仕様に確実 に負けそうだなあ。 あと80km/hから100km/hまでの追い越し加速はスカブー400と あんまり変わらない気がします。


 

・エトさん氏 2001.09.28

前の車種 普通二輪の免許すらなし
走行距離 5000K(平成13年6月中旬納車)
満足度  90点


学生の頃に壊れるまで原付スクーターを乗っていたのか、雑誌で超ビ ックスクーターが発売したと特集をやっていてバイク屋にいったのが 最後。見た瞬間に即決(笑)しかも普通二輪すらないのに、銀翼のた めに約1ヶ月間自動車学校で猛特訓しました。
 いざ乗ってみて実感したのが、重量級なのに免許取立ての私でもすご く扱いやすいのと、バイクという感覚ではなく「車」に近い感覚なの でぷらっと中距離も平気で行きたくなるのが魅力です。トランクが大 きいので、常時入浴セットを積載してるので本当にぷらっとでかけて います。月に数回は長距離走行もしますが、背もたれがちょうど良く たまに運転していて眠たくなるくらいです。これで椅子が柔らかけれ ば最高なんですが...。
  悪いところは、燃費が悪い所(札幌中心部走行で17km/L)のと、通 勤はビュンビュンなのですが、重たすぎて会社の駐車場に格納するの にスーツが汗だくになります(笑)後は低速回転時に音が異常に大き く感じることです。 なんらかんらいって、自分が気に入って買ったビックスクーターなの で大変満足をしています(^^)

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送