64. ○交換○ ドライブベルト、リヤブレーキパッド、プラグ交換 76000キロ 2004.01.18 


会社の駐車場で作業開始です



ベルトとピン tpパッド

 


タチゴケで変速カバーのケースが変形?
外すのに苦労する
現在7.5万キロであるので、このベルト交換が最後になるだろう
駆動系全部交換したら調子がよくなるんだけどなぁ・・・

 


リヤパッドの交換
このネジは、 大きさピッタリのドライバーでやりましょう
初めて外すときは、本気で締ってます


リヤパッド。無くなってます。
前回はアケボノパッド
今回は、有無を言わず純正に。

前後連動なので、前後のバランスが結構重要。
気に入っている前後バランスなら、同じ種類を使うの無難。
私のお気に入り組み合わせは、前 海外 後ろ 純正(海外の存在がない??)

 


パッドピンも交換
メッキされてるぞ??

 


プラグも交換


ノーマルプラグでも性能は大差ないのであるが・・・
今回もイリジウムに交換。700円に対し、1700円、高いネ!
四気筒なら、やってないな。性能的に価格分の価値があるとは思えない

しかし、耐久性では価値があるかもしれない
古いプラグは、6万キロぐらい使っているプラグ。
車検のときに清掃して、隙間調整をして使っていた。
今回交換しておけば、10万キロまでOKだろう。

 

走行すると動きが快調に。
ベルト交換すると、しばらくパワー回復します。
1000-3000キロ走ると元に戻っちゃいますけどね

これで、やっとツーリングできるようになりました。

もどる

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送