47.●100円式可動スクリーン構想と、PDAナビ構想 200308.23


100円式可動スクリーン構想

現在、100円透明下敷きをスクリーンに引っ付けて、ハイスクリーンにしている。
塩ビ用両面テープが優秀で、ほぼ透明。
風除け効果も求めるものがえられるので、気に入っている。

しかし、やっぱり、時々下げたくなる時がある。
でも、電動なんてめんどくさいし、金がかかるのは、かんべんしてほしい。
何とかならんかいな・・・

 


現在の100円延長シールド
3分で作成できる。嫌になれば、はがしてポイだ。



ネジを二つつけて、上下にスライドできるようにすれば、いいのではないだろうか?
綺麗に完成すればいいのであるが・・・
こんど、やってみる予定
両面テープ固定とは異なり、ネジ式でうまく固定できるのか不安。
綺麗に穴をあけるのも、難しいんだよなぁ・・。


サブフレーム式PDAナビ構想


下を向かないように取り付けるとしたら、ココしかない(笑)
戦闘機だって、視線のチョイ下に付いてるし、人間工学的には大丈夫なはず。

問題点1 運転に気が散る可能性も有る
コレばっかりは、一度実験してみる予定。運転している感じでは、そんなに見ていないと思う・・・

問題点2 PDAの重さにスクリーンが耐えられない。もしくは、振動してしまう
可能性は、十二分にあり
スクリーンに穴をあけて、PDA固定金具を取り付けるだけで済むなら、ラクチンなのだが・・・
これも実験しかない

問題点3 PDAナビがどれが良いかよく判らん
コレばっかりは、価格を含め、調査を行うしかないだろう。
目標金額は、CDナビより安い、5万円以下を目標にする
純正で落っこちないようなスタンドが有ればいいのだが・・無ければ無いで、何か考える予定

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送