シルバーウィングでいこう!     We will go with SilverWing!

Home > 走行カスタム > ヨシムラ改

 

シゲさんのヨシムラ改

ヨシムラに問い合わせないでください(笑)
GSX用を流用したマフラーです


シゲ氏のコメント

ヨシムラのサイレンサー(GSXR1100用)のみを無理やり付けちゃいました。
「マフラーに10万円は痛い!」ということで、オークションを物色中に目に付き、2万円で落札。

良いところ:

誰もヨシムラは付けていない。(これは、自分の性格上ポイントが高い)         
「GIVI+サイドバイザー」でも、最高速度は170オーバー。 ノーマルでGIVI装着車では150-160が限度です。(さかな)       
音は結構お気に入りです。

悪いところ: 
排気効率(排気漏れもあり)が、 どーの こーの で、低速域はノー マルの方が速いような気が・・・。
アフターパンパンうるさすぎ!(銀翼用フルエキでも鳴るようなの でしかたないのかな?)
じっくりと見られると、はずかしい。(ヤンキー少年がマフラー に穴を開けているのと大して変わらん!)

マフラー変更での性能UPは、走り屋さんにお任せして「ちょこっとだけ いちびり たい」そんな貧民の自分にはピッタリ! 四輪のAT車がマフラーを変えているのと同じで、重低音を楽しんで、自己満足して います。 そーいえば、16歳のとき ZUに付けていた「ヨシムラ・手曲げ・4in1」の芯を抜 いて走ってました・・・成長しとら〜ん! 

 

さかなの勝手なコメント

職人パワーでステーを自作取り付け。きれいな仕上がりでした。

自作を試みた誰もが悩むのが、ノーマルマフラーとの接合部。
見事な強引な取り付け、あっぱれです。
アルミテープ止めです!(記憶によればたしかそうだったはず)


マフラーの形が変わって、音が変われば良いんじゃー!でも、お金無いヨ ってひとにはオススメな改造だと思います
ちなみに、高速でぶっちぎられました(笑)
高速域のパワーはノーマルより出ていますので侮れません。
多少トルクが落ちても普通に走れるようです

良い音してましたヨ


もどる

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送