シルバーウィングでいこう!     We will go with SilverWing!

Home > 走行カスタム > MACMRD

MACMRD  EVR−002

MACMRD(ホームページ)  >バイクマフラーインデックス

PIT IN AUTO(開発協力&正規販売店) >銀翼600用(EVR002)  >銀翼400用(EVR002)


フルエキ オールチタン
600cc用  EVR002  108000円  (EVR001は廃盤)
400cc用  EVR002 108000円

マフラーサウンド動画  
ご協力 けん@かなざわ様
珍しい銀翼の動いている動画です

400EVR002 プロトタイプの画像





  

てらし氏のHPより引用  (画像使用許可ありがとうございました)
てらしさんのホームページ d.d.m. coolなホームページ、こちらより頂きました

400用 EVR002 プロトタイプとのことです。市販は、マフラー角度が異なるとのこと。
2003年4月現在、通常市販されております

 

EVR001 銀翼600用の画像


あまのち氏より画像を頂きました!!
ありがとうございますー  

 

メーカーのコメント

MACMRD 銀翼用の紹介)
EVR-001よりサイレンサー徑をさらに拡大。大口径φ118とし、サイレンサー前部テーパーコーン内部のチャンバー室容量をUPしたことにより、パワーバンドを前モデルである、EVR-001より約1,3倍まで広げる事に成功。

外観はチタン表面を特殊鏡面処理することにより、独自の世界観を形成。醸し出される機能美には、もはや隙がない。


エキゾーストパイプ、サイレンサー共にチタンを使用し軽量化を図り ピーク時約7馬力の出力アップを実現しました。 音質はジェントルな重低音を奏でます。  
(ピットインオート 600用 EVR001の説明文より引用)



ユーザーのコメント

あまのち氏  銀翼600用 EVR001   2002.02.13
雑誌やWebで見るのと比べて、ものすごく質感が高く大変気に入りました。
さらに5キロも軽量化されたので、センタースタンドがけが多少楽になったのと 操縦感覚がかなり軽くなりました。
音は住宅街での暖気は多少気にはなりますが、そこまで大きくなく、ホンダのV4 サウンドに匹敵する音です(かなり気に入ってしまいました)
最高速は5キロしか伸びませんでしたが、100キロからの加速はかなり良くなりました。 (これは軽量化の効果もあるのだと思われます)

Prokit氏 銀翼600用 EVR001      2001.09.13
・MAC/MRDのマフラーを装着しました。 感想ですが、音は思った大きかったです。
ただし、うるさい感じでなく、アイドリングから低音が強調されます。 ノーマルがかなり静かなのだと感じました。
以前乗っていた250スクーター(単気筒)当然ですが、異なりいい感じです。 交換直後の走り違いは私には正直わかりませんが、馬力は上がるようです。 見た目はかなり気に入っています。 文字では参考にならないと思いますが。 値段が高いのがネックですね。


てらし氏   銀翼400用 EVR002プロトタイプ
・良いところ

エキパイ、サイレンサーの焼き色がとても綺麗。 アイドリング音は低めで想像よりも静か。 走ればパラツインらしいイイ音を奏でます。高回転までしっかりフケますし、 5500回転を超えてからアクセルをひねると、レッドまで一気にいきます。その時の音 は車に近いです。
・悪いところ
お値段がやや高いこと。低速トルクが少し細く感じるので町中ではふかし気味にして しまい、燃費が悪くなります(乗り手次第ですけどね)。
・ひとこと
400と600では、同じMACMRDでも全く印象が違うと思います。400用のマフラー は他にはないはずなので、選びようがないですが、とにかくおすすめです。

 

 

 

さかなの当てにならないコメント

MACMRD、ピットインオート共にホームページで多くを語っていないので、あまり良くわかりませんネ
訂正>2003年4月末では、説明文が追加されております。(笑)
様々な写真を見る限り、スクーターカスタムが得意なショップのようです

MACMRDは、過去にマジェスティで有名になりました。
相場からかなり高めで、渦を巻いていた独特の形状だったと記憶してます。
当時、音だけで低速トルクが無くなってしまうマフラーが多かったのですが、パワーのバランスや品質がよく、高いなりに定番のマフラーの一本だったと記憶しています。
欲しかったですが、お金はありませんでした(笑)

2003.04.21追記
400用を発売したり、002タイプを開発したり、がんばっているので好感が持てますね!


シルバーウィングでいこう!     We will go with SilverWing!

Home > 走行カスタム > MACMRD
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送