安いGIVIBOXの紹介(裏純正)

 

ご注意

E450でリコール?が発表されています。
土台側の寸法不良のものが存在し、ボックスの固定強度が弱い物があるようです。
強度が弱い状態で背もたれにもたれると、ボックスが外れる可能性があります。
詳しくは、こちらで
デイトナのHP >詳細

KAMACKさん、情報ありがとうございました


 

取り付け方法は、
03.安い汎用GIVIリヤボックス取り付け方法  
とほぼ同様です。参考にしてください

私の取り付け方法を見た方々が、NEWデザインのカッコイイGIVIBOXを取り付けされていました

車体カラーに合う銀色、そして、安い
その為、一部の集まりでは、純正より装着率が高いという状態に(笑)


E450

 


このぴったり感が良いんです
純正も悪くないのですが、ちょっと浮いた感じになるので・・
気になる人は、気になるでしょうね
ホンダさん、次回はこんなのをお願いします


@取付けは、さかなさんの写真付き説明のように付属のキャリアは使わずに、直接ベースを銀翼のリヤスポイラーに穴あけして取付けます。 (訂正、私とタンスキ氏は同じ方法です。箱に付属の取り付けベースを利用しております。) この方がトップBOXが少しでも宙に浮いたようにならずコンパクトに取付けられます。取付け工事は実際はディーラーの方がやりましたので  詳細は分かりませんが、さかなさんの写真のようになってました。

A「取付けステーを加工して」とはベースの加工のことですが、タンデムの人が実際に座った時そのままではバックレストと背中の間隙がかなり開いてしまうので、銀翼のリヤスポイラーの前方の「立上がり部分」と  トップBOXのベースの前方の下部が当る為、ベースの当る部分をグラインダーで少し落としてベースが目いっぱい前方へ固定できるようにした訳です。

B荷物の固定は全く考えていませんでした。BOXの内部を見ると後加工で固定用バンドを付けられないことはなさそうですが!

Cバックレストの件ですが、店の方がいうE450用バックレスト(E84?)を当初  付けたのですが、小さすぎた為その後、品番は分かりませんが(追記、バックレストはトップBOXのE460用のE79)一回り大きなバックレストを付けています。 この上記A、Cで背中とバックレストの間隙がほとんどなくなりジャストフィットとなりました。

タンスキ氏の情報です。ありがとうございました


YSGEARからexphyブランドでGIVIのOEMで E450と同形のもの

私はタンスキさんのリヤボックスを目の当たりにして どうしても欲しくなり、安いのを探しました。
(タンスキさん、その節はご指導ありがとうございました)
で、YSGEARからexphyブランドでGIVIのOEMで E450と同形のものが出てました。 http://www.ysgear.co.jp/mc/option/reabox/each/9079354045.html
E450との相違点は、

1.ストップランプが付いていない。
2.下部分に貼るシールが付属していない。
3.バックレスト付きで定価29,800円。

やはり私は3の価格に引かれてこれに決定しました。
(JIRO氏の掲示板による情報です、引用させていただきました)


GIVI純正ブラケットを使用した際の価格

GIVI E460-SILVER\46,500+スペシャルラック\12,000+バックレスト\5,500=¥64,000
くろさんの情報です。ありがとうございます!
こちらは、上記の方法で取り付けないタイプです。ちゃんとした専用台で固定。


 

 

もどる

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー