フォルツア用サイドバイザー流用

はじめに

銀翼は、かなりスリムに設計してます。最低限のウィンドプロテクトに押さえて、デザインや最高速とのバランスを重視しているようです。(スズキは最初からワイドになってます。でも、デカク見える)
実施の足元の風の流れですが、足をなめるように流れていきます。これが、寒い季節、軽装で乗っていると結構辛いのです。
 しかしながら、スクーターで常識に近いサイドバイザーは、オプションで販売されてません。海外では、用意されているのに・・・。何考えてるか良くわかりません。まあ、儲からないので、やる気無いのでしょう。バイク売るのもやめちゃったりして(笑)
ってことで、仕方がないのでフォルツア用のサイドバイザーを流用します

付くかどうか話題になっていたときに
こめ氏が人柱になってくれました。 BSTC > 取り付け記事

現在では、動研より、社外品が発売されています


フォルツア用サイドバイザー

品番 

価格 
1万


 

取り付け例 画像協力 シゲ氏

穴開け加工要と説明書に記載されています。
しかし、付属の両面テープだけでも十分な強度を得られることが、実証されています
はがれてきたら、付けなおしたらいいでしょう。

 


改造マニアでフロントカウルを頻繁に取り外す方は、下の部分は固定しない方がいいと思います。
実用的には、特に問題はありません。

結構いい感じで防風してくれます。
ただ、空力が悪化しますので、最高速は多少落ちるようです。
フルノーマルだと平地でもリミッターがかかるらしいですが、私の場合は下りのトンネルでしかかかったことはありません。 まあ、普通に走る分には問題ないかと思います(笑)

あと、タチゴケした際に身代わりになってくれます。リアの出っ張りは、削れてしまいますが・・・。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送